※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊活

排卵後に妊活し、妊娠症状が出たが検査薬は陰性。フライングで陽性反応が出ることもあるが、今回はダメか悩んでいる。妊娠超初期症状は一旦治まることがあるかについて相談。

いつもお世話になっております。
先月18日に排卵痛らしきものがあり、排卵検査薬で陽性が出たため仲良ししました。
生理予定日は今月4日だったんですが今日までずっと基礎体温のは高温をキープしてて生理が来そうな気配はあまりありません。

先週は胃がもたれた感じになったり、ちょっと吐き気が微妙にあったり、突然お腹を壊したり、頭痛がしたりと妊娠超初期症状かな?!と思える症状がいくつもあって、妊娠検査薬を2日と6日に試してみましたが陰性。

検査薬は生理予定日1週間後から使えるものだったんですが、やっぱり1週間後じゃないと出ないものですか?

よくフライングで陽性反応が出たと聞くので、今陰性という事はやっぱり今回もダメなんですかね💦

ずっと子宮あたりに違和感は感じてます。なんだか突っ張ってる感じ?やチクチクしたり。

吐き気とかは治ったんですが、妊娠してた場合、妊娠超初期症状って一旦治ったりするものですか?

コメント

詩子

18日から3週間ほど経ってますので、18日以降に仲良しがないなら妊娠はほぼないと思います>_<

• おぽたん

おぽたん

18日からやく1週間後くらいにもぉ一度仲良ししました。
    そうしたら可能性はありますかね?!

• 6月8日
  • 詩子

詩子

では、その1週後の行為から3週間後まで可能性はありますよ(*^^*)

とりあえずは生理予定日から1週間後に検査薬してみてください!

• 6月8日
  • おぽたん

おぽたん

わかりました!ありがとうございます!

• 6月8日
muumi

私の場合、はやく検査薬使いたかったけど、予定日から1週間は待ってから使用しました。早過ぎたら結果が正確に出ないのは説明書にも書いてありますし、そうなんだと思います。
妊娠超初期症状も個人によって大分変わると思います。またメンタルによって症状の感じ方も変わるなぁと思っています。
私は、結構必死に妊活してる時に、生理予定日あたりに頭痛くなったりお腹痛く感じたり、、でも結果は妊娠しておらず。ちょっと気持ちを楽にした時に、フッと妊娠しました。これもまた人それぞれですが、ご参考になればと思います。
可愛い赤ちゃんが授かればいいですね★

• おぽたん

おぽたん

詳しくお答えいただきありがとうございます!

自分でも子供欲しすぎて自分で妊娠超初期症状を引き起こしているのではないかと不安にずっと思ってました💦

やっぱり素直に1週間後まで待って試してみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月8日
しいのみ

やっぱり1週間後にやるのがいいと思います。どちらにせよ、陰性が出ると無駄に落ち込む回数が増えますし(;_;)
まだわかりませんから、もう少し待って試すのがいいですよ!

• おぽたん

おぽたん

確かに陰性が出るたび落ち込みます(笑)
    1週間後に検査してみます。
    ありがとうございます。

• 6月8日