※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、暖かくなってきたので服の着せ方について相談です。短肌着を抜いてもいいでしょうか?他の方はどうしているか知りたいです。

首すわり前の赤ちゃんの、この時期の服について質問です☺︎

2ヶ月の娘がいます。
最近だいぶ暖かくなりましたね。私の住む地域も、日中は15℃を超えるようになりました。

冬生まれなので、今までは短肌着➕コンビ肌着➕服でした。これから1枚少なくするとしたら、短肌着を抜く着させ方で合ってますか?

無知で恥ずかしいのですが、皆様がどう対応してらっしゃるか知りたいので、アドバイスなど頂ければ幸いです。

コメント

みまかっぱ

私は最近は
コンビ肌着+服

短肌着+服です!

だいたいコンビ肌着なんですが
汚して選択がまわらなかったりすると
短肌着にしてます!

これから夏になったら
服も一掃されるし
子供の夏服姿、楽しみですね!!

Somama

2月生まれですが、生まれてからずっと、コンビ肌着と服だけにしてます(^^)
赤ちゃんは、大人の着てる服より1枚少なくって言われたので(^^)
私は、裏毛付きとか、裏毛無しとか、服の厚さで調整してます(^^)

雪の宿

1月生まれです。部屋の温度は20〜23度。
短肌着+長肌着か短肌着+服で通してます(^.^)
外出する時は靴下やレッグウォーマーをはかせます。エルゴだとインサートがあるのでもう暑いぐらいです。ベビーカーだとこれにスリーパー着せておくるみを上からかけています。

RM

ご回答ありがとうございました☺︎
参考になりました、特に決まりはないですよね。

夏服可愛いので今から楽しみです!お互い頑張りましょう♬

RM

ご回答ありがとうございました☺︎参考になりました!

赤ちゃんは大人より体温高いですしね。寒い時期の育児大変でしたよね、暖かくなるこれから、お互い頑張りましょうね♬

RM

ご回答ありがとうございました☺︎参考になりました♬

室温も同じなので安心しました。

私もエルゴでインサート使ってます!毎日ではないですが、密着しますしだんだん暑くなりますよね。実は今日ベビーカーデビューしたので、タイムリーなご回答に感謝しております☆