※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
雑談・つぶやき

芸能人の出産報告聞いてると、30代後半〜40歳過ぎての出産の人がけっこ…

芸能人の出産報告聞いてると、30代後半〜40歳過ぎての出産の人がけっこういて本当にすごいなと思う💦
私は1人目21歳で産んで今回35歳で出産になるけど、体が衰えすぎてて毎日本当にきつい😅

コメント

ぽんきち

20代と30代での妊娠や出産って、結構違いますか😫?
2人目を間隔あけたいので32~34歳くらいで授かれたらな…。って思っているですが😅💦

• コマさん

コマさん

全然違いますね😅
    21歳の時は部活引退してから全然動いていなかったですし、飲み歩いてバイトして、他には何もしてなかったけどつわりが終わってからは妊娠してないかのように普通に動けました。
    今回はずっとスポーツやっていて体作りもしっかりして、整骨院で体のメンテナンスもしていましたが、つわりが少しラクになった今も少し歩くだけで息切れ…あちこち痛い…そんな感じです💦
    32歳くらいの時は20代の時と大きく体の変化は感じませんでしたが、33歳過ぎたあたりから少しずつ疲れが取れないなぁとか、痛いところが常にあったり体の変化を感じてきましたね😅
    色々事情があるとは思いますが、欲しくなってすぐにできるかはわからないですし、あまり遅くない方がいいかなとは思います💦

• 4月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

そんなに違うんですね💦
    詳しくありがとうございます🙇💓

• 4月27日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

一番上を20歳で産んで真ん中を22で産みました。
3番目は30歳で産んだときは体力的にキツかったです💦

• コマさん

コマさん

やはり20代前半と30代では全然体が違いますよね😅

• 4月27日
☆milky way☆

芸能人の妊娠報告とか見ると(私ももう1人いけるかも☆)となります😅

私も4人目を36で出産しましたが、産んだ後のぐったり感は20代ではなかったです😂 お産自体は早かったのですが……体の戻り(引き締まり)も全然ダメですね⤵️⤵️やっぱり若さって凄いと思いました😅

• コマさん

コマさん

すごいですね!!
    私はもう懲り懲りって感じです😅

1人目の時は難産でしたが、次の日から普通に病院内を歩き回れたし、すぐに子宮も戻って看護師さんに「さすが若さだね」と言われました。
    手すりを持ちながらヨタヨタ歩いてる産婦さんを見て不思議でしたが、きっと今回は自分もそうなりますよね😅

• 4月27日
ママリン

1人目を19で産んで2人目を35で産みましたがビビって無痛分娩にしちゃいました🤭笑
子宮の戻りは1人目の方が断然早かったですね!🤣笑
でも私は精神的にも金銭的にも余裕のある2人目の出産の方が楽しかったです🎶

• コマさん

コマさん

私も無痛にしたかったですが、無痛をやってる産婦人科が少し遠いので諦めました💦
    無痛にした人が全然無痛じゃなかったと言ってたので、頑張って通って痛かったら意味ないなと思い😅

確かに1人目の時より色々余裕はでますよね✨
    そう思って離したのもありますが、体は正直で年齢には勝てないですね😂😂

• 4月27日