※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

11週で悪阻があり、日中は普通に仕事しているが夜にしんどさを感じる。35歳で出産経験のない友人が少ないため、他の方の経験を知りたい。

みなさんの悪阻ってどんな感じですか?
人それぞれでしょうが、一般的にどんな方が多いのかなと投稿しました
私は現在11wで6wからなんとなくしんどい感じですが、日中も普通に問題なく仕事しています。
食の嗜好もそんなに変わってません。
疲れからか夜になるとなんとなく二日酔いのようなしんどさが出て、たまにしんどすぎて夜寝れなくなるくらいです。
きっとマシなほうなんだと思いますが、みなさんはどんな感じですか?
ちなみに35歳、まわりの大半はとっくに出産終わっているので今更な話題です^^;

コメント

el

私は ただただダルイ・ただただ眠いだけでしたが それがしんどかったですΣ(´□`;) 笑
もちろん食べづわりの方なんかよりかはぜんっぜんマシですけどね。何もする気が起きず仕事も辞めちゃったし、ご飯食べるのも苦痛で 中期入るまでは体重スルスル落ちました😭💦

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    私も毎日ダルくて仕事しんどいですー
    けど、これが悪阻なのかというとよくわからないですが^^;
    体重も落ちたんですね‼︎
    けど、順調に育ってるってことはいいことですよねー
    私も早くひとまず安定期に入ってほしいですーー。

• 6月8日
  • el

el

これも悪阻の1種のようですね( °_° )💔💔 私は15wくらい~ 一旦落ち着いたかなぁ。でもまた 20w入る前~ また眠気MAXでしたけどねぇΣ(´□`;)笑。

• 6月8日
猫バスmiu

悪阻はほんと色んなパターンがあるようですね!
私は、吐いたり、食べたりなどの悪阻症状は全くないです。いーにゃんにゃんさんのように、食べ物の嗜好も変わってないです。
大体アプリや本では、つらい悪阻の事が取り上げられてて、赤ちゃんも頑張ってるなどみてたので、初めは私の赤ちゃんは大丈夫なのかな?と思ってました。が、すくすくと育ってくれてるので、何も無いことに越したことは無い✨と前向きに過ごしてます!

悪阻でわたしがへぇ~!と思ったのは、自分と同じ血液だと、異物と感じずに悪阻もないみたいです!じゃあ私の赤ちゃんは絶対A型かな?(^-^)と予測してます♡これもはっきりとはしてないみたいですが。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーなんですよ、本とかは悪阻がしんどい‼︎と取り上げられてるので、軽いと大丈夫なんかなーって思いますよねー
    同じ血液型って聞いたことありますー
    じゃあ、私もA型かもー(^∇^)

• 6月8日
mokomaru

私は3ヶ月くらいの時に一ヶ月間吐き気、怠さ、に悩まされフルーツか、トマトしか食べられなかったです(;´ρ`)

1ヶ月で6㌔痩せましたが、つわりが終わってすっかり元の生活に(^^)体重も元の数値に( ˉ ˡˍˉ )

って感じでしたね(^^)

私はその時だけだったので軽いほうなんだと思います(^^)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    1ヶ月で六キロも痩せるってすごいですねー‼︎
    けど、悪阻が終わると戻ったならよかったですね。
    それでも軽いと言い切れるなんて、すごいですー‼︎
    やっぱりフルーツとかあっさりしたものが好まれるかた多いんですね。

• 6月8日
  • mokomaru

mokomaru

その時は終わりが見えなかったのでいつまで続くのか不安で悲しくてしんどかったです。

でも、今思うとその時だけだったのと、入院して点滴までしないといけないほど大変な人に比べれば(´•̥  ̯ •̥`)今になればですが、本当に一瞬だったなとおもえます(^^)

でも、その時は本当に死ぬほどツライ!!!なんで女ばっかり!!!(笑)と思ってましたよ(||´Д`)o

• 6月8日
猫まる

私のつわりも軽かったです。
ムカムカして、ご飯の量が食べれなくて、半人前以下しか食べれないけど、吐くことはなかったし、味覚も変わりませんでした~。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    同じですー
    なんか世間では悪阻がある人が大半だと思ってたので、同じような人も多くて納得しました(^∇^)

• 6月8日
くるみトースト

妊娠がわかってすぐは「これぐらいなら余裕〜♪」と得意げでしたが、1週間もしないうちにほとんど食事出来ないようになり、7週頃には水分も摂れなくなって点滴に通いました。
病院からは「病室も空いてるし入院したら?」と言われましたが、入院は嫌だったので死ぬ気で点滴通ってました。
突然ピザまんが食べたくなったり、りんごした食べられない日があったり、十六茶がやたら美味しくてがぶ飲みしたりしました。
基本的に食べる寝る以外はほとんどトイレで吐いてました。
トータル6kg痩せましたが、つわりが終わって食べられるようになってきたら徐々に回復して、ようやく元の体重に戻りつつあります。
つわり症状は、吐き、食べ、よだれ、におい、ねむり、あたりが出てました。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    きつかったんですね‼︎
    本当に人それぞれですが、ほとんどトイレで吐いてるなんて‼︎
    悪阻がひどいと出産はラクとか聞きますがどーなんでしょうかねー

• 6月8日