※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

排卵後の未破裂の卵胞が次の生理中に残ることはあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

妊活で排卵誘発剤使ってて金曜に17ミリくらいになってもうすこしで排卵しそうだね!って言われまた排卵誘発剤使いました!今日クリニック行ったら大きいものは排卵済み他の15ミリのものがいくつか残ってました😢💦💦
ひとつ排卵したのでそこは安心なのですがこの排卵後の未破裂のものってLUFとして次の生理中残るのでしょうか💦同じような経験された方いませんか?

コメント

nana

私の場合そのまま生理が来た頃には卵胞無くなってましたよ😔

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    無くなってくれたらいいのですが生理中未破裂のものが残ってたときがあってそれだとピル飲んでリセットだったので嫌で😢💦💦
    manaさんの残った卵胞は主席卵胞の他の卵胞だったってことですか?

• 4月27日
  • nana

nana

わたしは卵胞育てて卵胞が沢山育った場合は自然排卵という形の病院だったので首席卵胞のみ排卵して他の卵胞が残ってました😑💭💦毎回です!笑
    でも何故か毎回無くなってくれてました、体質なんでしょうかね??😢

• 4月27日
  • あみ

あみ

たくさん排卵したら危険ですもんね!私も丁度いい大きさのもは1つだったとおもうのですが排卵後にこんな残ってたの初めてでなんかショックで笑💦いつもは一つしかおおきくならないので排卵後はないんです!
    未破裂のものが排卵後にある場合妊娠しにくいとか言われましたか?
    看護師さんは排卵したから大丈夫って言ってましたが😭
    妊娠されたときは高温期卵胞残ってましたか?

• 4月27日
  • nana

nana

私のところ排卵確認は無かったので妊娠した時に残ってたか分かりませんが妊娠した時は卵巣がめっちゃめっちゃ腫れてました😢😢!!
    残ってるとかは特に何も言われてないです😢😢!!!

• 4月27日
  • あみ

あみ

ありがとうございます🙇‍♂️
    妊娠すると卵巣腫れますよね😭わたしもでした💦
    私も消えてほしいです😭なにもせずリセットつらいです笑😢😢

• 4月27日