※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に、体を冷やす食べ物を食べるのは大丈夫でしょうか?トマトときゅうりの酢の物を一気に食べてしまいましたが、心配です。

妊娠初期に、体を冷やす食べ物を食べるのは良くないでしょうか😣
酢の物が食べたくなって、トマトときゅうりの酢の物(トマト2個、きゅうり2本)を作ったのですが、美味しく感じて、調子が良くてお腹も空いてたこともあり、一気に全部食べてしまいました😣
食べ過ぎですよね💦つわりの反動なのか、体調落ち着いてるときはお腹も空いて食べてしまって。
きゅうりもトマトも身体を冷やす食べ物なので、一気にこんなに食べて大丈夫かな?と不安になりました💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

つわりの時期なら、口に美味しいもの食べてください。栄養よりも水分摂取が大事です。脱水になると、血管に点滴しにくいので、点滴などするときも、なかなか大変みたいです(;´д`)

私もトマト以外無理で、つわりのときはトマト、つわり後の初夏~産むまではスイカでした🍉😂。
いま思うとからだ冷やしまくってたのかもしれません💦
子供は元気です😁

こりす

大丈夫だと思います!

上の子の時主食が
アイスだったけれど
元気に生まれてます!

まえ

トマトめちゃめちゃ食べてます😆きゅうりも大好き!

トピ主さんや皆さんの回答を見て「あれ?もしかして身体を冷やしたがってるのかも」と思いました。高温期がずっと続いててしんどいので💦

上の子でつわりの時も今もトマトときゅうりいっぱい食べちゃってます😂それだけでなく冷麺とところてんもよく食べていて体冷やしまくりでした💦たまたまかもしれませんが上の子は生まれてから一度も病気にかかってません✌️