※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

29歳女性が2人目の妊活中。自身の体に問題があるのか不安。産婦人科で検査済み。卵管閉塞の可能性も考えており、他の病院で検査予定。早く授かりたいとのこと。

度々質問失礼します。不安を吐き出させて下さい💦

29歳です。去年の5月より2人目の妊活を始めました。まだ妊娠に至りません。
はじめは、2学年差で出来たらラッキー❣️くらいに思ってましたが、今では3学年差すら期限が迫ってきて、さすがに焦ってます😣
自粛生活も長いので、いつも以上に検索魔になってしまっています…

今までは、単にタイミングが合わなかっただけだと思っていました。
しかし、ルナルナで過去の記録を見て、生理日から排卵日をさかのぼると、排卵日であろう日の前日や2日前にタイミングが取れていたことも何度もありました。
妊娠できないのは、何か自分の体に問題があるのではと疑い始めてます💦

ちなみに、今月初めて近所の産婦人科でホルモン検査と卵胞チェックによるタイミング指導をしてもらいました。
ホルモン値も特に異常なし、卵もきちんと大きくなって排卵もしている、子宮や卵巣はエコーで見る限り綺麗で問題ないと言われました。

個人的には、1人目が出産時に大量出血だったこともあり、卵管閉塞を疑っています。エコーではわからないですし…
今通っている産婦人科は、卵管造影などはしていないそうで、明日違う病院に連絡してみる予定ではあります。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、早く授かりたい😣❣️
私に出来ることを教えて下さい。みなさんの体験談もお聞かせ下さい。

基礎体温測定、排卵検査薬などはしています。

コメント

ななゆな

はじめまして、こんにちは!

欲しい!と思うとなかなかできないですよね😭
私も3歳差を目指していて一回流れてしまってなかなか思い通りには行きませんでした😱今三人目妊娠初期で私も検索魔です😅

二人目から排卵検査薬等に頼っていました!
生理の周期が月によって違ったので😅

  • な

    コメントありがとうございます😊
    私も将来的には3人欲しいなあと思います✨年齢的にも2人目は早く欲しくて💦こんなに手こずると思わず、呑気すぎました💦
    今まではどちらかというとあまり考えすぎずにやれてたのですが…病院に行き出して逆に考えすぎちゃうようになりました💦
    ちなみに排卵検査薬は何を使われてますか❓(=´∀`)

    • 4月27日
ななゆな

私も呑気に考えすぎていました😅もっと早くから妊活再開すれば良かったと後悔していました😱
排卵検査薬はラッキーテストを使っていました😊
女の子を産み分けするには陽性出だしたらすぐがいいと検索すると出てきたので意識していたのですがそれでは妊娠しなかったので陽性から陰性になってからも何度か仲良ししたら妊娠しました!😊
自分が思っているよりも排卵日が遅かったのかもと思いました🤔