※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近母親としての資格に不安を感じています。結婚や子育てに縛られることが将来へのモチベーションを下げています。どうすればモチベーションを高められるでしょうか?

私は母親としてふさわしいのか、最近不安になります😢この所、独身時代の事ばかり考えてしまいます。旦那や子供に束縛されたままこれから先、一生生きていくのか‥とさえ思ってしまいます。
そんな考え方、最低ですよね😢
どうしたら日々のモチベーションがアップしますか?
私は母親になる資格のない人間だったのでしょうか😢

コメント

そんなことないですよ!
子供さんの母親はカナブン☆さんしかいませんし、子供さんと2人っきりの時は子供を独占出来るんと思えばいいんです♡♡
母親しか見れない日々の子供の成長ってのもありますし*ฅ´ω`ฅ*
辛くなったら旦那さんに子供預けて気晴らしに友達とお出掛けしてみるのもありですよ!
って私がポジティブなだけですかね(;´д`ノ)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなママさん、羨ましいです♡
    わたしもさあやさんのように育児を楽しめるように、気持ちを切り替えていきたいです!!

• 6月8日
にャ

私も全く同じです‥(>_<)
娘は可愛いし、夫ともそれなりに仲良くやってて、本当に幸せだと思えるのですが
やっぱり独身時代に戻りないなってふと思う時があります。。
何も縛られる事なく、友達と飲んだり買い物したり、休みの日は昼過ぎまで寝たり‥
あんな日々はもう二度と戻ってこないのね〜って思って悲しくなります。。
でも、娘との今この時間ももう二度と戻ってこないんだと思って、今の大変な時期も楽しもう!って思っています。(*^^*)
母親になる資格がないなんて事ないですよ!
つらいなぁ〜とかしんどいなぁ〜とか思うのは毎日子育て頑張っている証拠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同じように感じる方がいて、心強いです( ; ; )
    今まで散々したい事をしてきたので、もう未練はないと思ったのですが、やっぱりあの頃は楽しかったな〜って思いが消えなくて。
    でも、確かに子供と過ごすこの時間も、今しかないですもんね‼︎
    日々の成長をしっかりと見て行きたいと思います♡
    日々感謝ですね✨

• 6月8日

実は私もたまにですが育児嫌になるときあります!
って言っても午前中は抱っこしてないとずっと泣いてしまうんで疲れるし重いしうんざりです(^_^;)
でも抱っこも休み休みだし今だけって思っていれば少しは気が楽になりますよ♬✧*。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今だけ、と分かっていながらも何をしてもクズられると途方に暮れてしまい‥(^◇^;)
    たまに会うおばあちゃんの事が大好きで、遊びに来てくれた時には、私そっちのけでおばあちゃん、おばあちゃんとなると切なくなります笑
    「私も頑張ってるんだけどな〜?」
    なんてちよっとジェラシーです笑

• 6月10日