※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の生活リズムについて相談です。離乳食を2回に増やすか悩んでいます。ミルクは4〜5回、離乳食は進んでいない状況。体重が気になるため栄養を摂りたいそうです。

生後7ヶ月くらいの生活リズム教えてください🙏

(完ミの場合)🍼
①回数
②量

あと1週間で7ヶ月なのですが離乳食をそろそろ2回に
増やそうかと思っています🤔もともとミルク嫌いで
体重が増えないためここまで必死で工夫してミルク飲
ませてきました👋今だいたい4回〜5回です(基本
4回ですが量が少ない場合5回にします)

離乳食はそんなに進んでいません🍴
お粥5〜6口 おかずはそれぞれ3口程度です💧

体重が気になるので栄養はたっぷり摂って欲しい
気持ちはあるのですが💔参考までに教えて頂けると
嬉しいです🐵💕お願いします🙏

コメント

ママりん

7ヶ月の頃は、
7:00 ミルク240
11:00 離乳食、ミルク140
15:00 ミルク180
17:00 離乳食
18:30 ミルク240
でした❗️
今もそんなに変わりません😊

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます🎵ミルク4回ですね🍼離乳食順調ですか❓ミルク240ml飲めるなんてすごいです👏✨

    • 4月27日
  • ママりん

    ママりん

    そうです、4回です☀️
    ありがたいことに離乳食食べてはくれるのですが、
    ミルクの量が全然減らせなくて困ってます💦
    あえて20mlとか減らしてみると泣いて怒ります😂

    • 4月27日
  • えのき

    えのき

    すごいです〜💧羨ましい💕240mlなんて飲める日やってくるのか🤔って感じです笑 離乳食も順調ならよかったですね🎵私も頑張らないとです😫

    • 4月27日
チキン

8時 ミルク200
11時 離乳食、ミルク160
15時 ミルク200
18時 ミルク200
21時 ミルク200
です😄

7ヶ月を迎えうちもそろそろ2回食にしようか迷い中です😊

  • えのき

    えのき

    うちもそろそろ2回食考えてます💧だいたいどのくらいの量食べたら2回にしていいのかな〜🤔って思いつつ今日も1回で終了です🙌トータル900ml以上飲めててすごいです💕羨ましい✨

    • 4月27日
  • チキン

    チキン

    悩みますよねー😅今日2回にしてみましたがペロリと完食してくれました😄
    ミルク残さず飲んでくれるので助かりますがもう10キロ超えてるので抱っこが大変です💦
    体格いいからかまだ寝返りできないので少し心配ではありますが気長に待ちます😂

    • 4月28日
  • えのき

    えのき

    完食〜👏すごい✨そして体重も10キロ超えてるなんてダブルで羨ましいです💧うちなんて1ヶ月経ってようやくもぐもくし始めたくらいだし体重も7キロちょっとです😱産まれた時1800gしかなかったのでいまだに小さめ赤ちゃんです🍼体重分けて欲しいです💕笑 体格いいと寝返り遅いって言いますよね〜あと着てる服とか🤔

    • 4月28日
  • チキン

    チキン

    7キロが逆に羨ましいです😂笑 
    うちの子おケツでかいのにお座りもまだ安定しません笑

    だいぶ小さかったんですね☺️でもそこから7キロと考えたらだいぶ増えたしちゃんと成長してると思います😍
    着てる服??😳なんか関係あるんですか?

    • 4月29日
  • えのき

    えのき

    大きめベビーや着ている服が厚かったりすると寝返りしにくいみたいですよ〜🙌うちは早く大きくなって欲しいです🎵ないものねだりですね💕笑

    • 4月29日
あんず

7時半離乳食120g、ミルク120
11時半離乳食120g、ミルク120
15時半ミルク140
19時ミルク220飲んで就寝
夜間1回ミルク180
の5回です😊

  • えのき

    えのき

    結構食べてくれますね🍴羨ましいです💧うちは食べない飲まないなので🙌寝る前のミルク220mlの食欲分けて欲しいくらいです笑 スケジュール参考にさせていただきます🎵

    • 4月27日
るいママ

6時〜7時 ミルク200
10時〜11時 離乳食120g〜
140g、ミルク
60〜80
14時〜15時 ミルク180
18時 離乳食120g〜
140g、ミルク
60
21時〜22時 ミルク240


です。
離乳食あげる時は、離乳食+ミルクで合計200を目安にあげてます!

  • えのき

    えのき

    やっぱり合計200ml目安ですよね💧うーん🤔うちは全然足りないなぁ💔

    • 4月27日
deleted user

7時 200
11時 離乳食140 ミルク80〜100
15時 離乳食140 ミルク80から100
19時30すぎ 240
です😊

  • えのき

    えのき

    いつもコメントありがとうございます🐵🎵この間よりだいぶ離乳食たべてくれるようになりました💧なみさんもミルク頑張ってますか❓ミルクは1日4回ですね💕

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😌❤️
    離乳食少しづつ増えてよかったですね😆
    慌てずやっていきましょ✊
    ミルクは最近問題なくやれてます😌
    途中温め直したりして少し休憩すると飲んでくれるようになりました!

    • 4月27日
  • えのき

    えのき

    よかったです💧これまたミルクのトラウマがあるので🍼いつ食べなくなるんだろう😖💔食べるなんておかしい・・・何かある・・・って完全にマイナス思考になってます🙏笑 うちは今日朝のミルクが30分かかりました・・・それでも飲んでくれるので疲れますが全てよしとしてます😫

    • 4月27日
しょーちゃんまま

6時 ミルク200
10時 離乳食120グラムほど
ミルク200
14時 離乳食100グラムほど
ミルク200
19時 ミルク240(就寝前)
て感じです😄
ミルク残すこともありうちは水分不足が気になり、こまめに麦茶飲ませてます😥

  • えのき

    えのき

    うちも離乳食後は残します🍼その他はこっちが意地になってあげてます🍼麦茶飲んでくれるんですね〜💧うちは白湯しか受け付けません🙏

    • 4月27日