※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

21週の切迫早産でマクドナルド手術を受け、再入院の心配がある状況。子宮頸管や恥骨が痛むことがあり、同じ経験の方、再入院の経験がある方いますか?

切迫流産→切迫早産で自宅安静中です。
1人目を早産で産んでいて、今回も切迫になったため21週の時にマクドナルド手術をしました。
手術の時は1週間入院しましたが、ここまでコロナが酷くなかったので、旦那が上の子の面倒を見てくれました。旦那は医療従事者なので今は激務になっており、頼れる家族もいません。こんな時に上の子もいる中、私は再入院になる訳にはいかない状況です。
ですが、最近なんだか子宮頸管のあたり?恥骨の上あたりがチクチク痛い時があります。常にではなく、1日に何度かといった状況ですが、そういった経験があった方、再入院になったりしましたか?

コメント

ぽん

チクチクした痛みありましたが、病院では縛った所まで赤ちゃんは降りてきてないから大丈夫と言われました😊
ただ恥骨の上で胎動感じるのは週数的にちょっと下すぎる気もします😖

• ちびmama

ちびmama

痛みがあっても大丈夫なこともあるんですね。少し安心しました😭
    そうですよね…。考えすぎかもしれませんが、ちょっと気になってしまって💦縛っている分、裂けちゃったりするのかなって怖くて💦

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

チクチクした違和感で私も縫った所まで下がってきてるのかなと不安でした😂
    縫った時まで下がると出血するのでたぶん入院になりますね😂
    今日抜糸しましたが、既に3センチくらい子宮口開いてると言われました!

• 4月27日
  • ちびmama

ちびmama

出血したら入院ですよね😭
    なるべく安静にがんばります💦
    抜糸して既に3センチも開いてることなんてあるんですね😳縛ってなかったら…と恐ろしいですが、もういよいよ出産ですね😌
    頑張ってください😊そして元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• 4月27日