※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で、2200g以上の赤ちゃん向けのおすすめはコニーやベビービョルン ミニです。3キロ以下だと厳しいかもしれませんが、上の子にはエルゴアダプトを使う予定です。

小さめの赤ちゃんのおすすめの抱っこ紐ありますか?
現在NICUで、2200g以上で退院になります。
コニーやベビービョルン ミニを検討してますが、3キロ以下だとやはり厳しいでしょうか?💦
ある程度大きくなったら上の子のエルゴアダプト を使う予定です!

コメント

A☻໌C mama

下の子が同じくNICUにいて、2300gで退院しました!ちなみに出生時は2090gです👶
私は上の子のときに用意したものですが、ベビービョルン オリジナルを使っていましたが、生後1ヶ月から使いましたよ🙌その時3kgちょうどくらいだったので、何とか小さくても抱っこ紐にいれることができました😉
3kgないと抱っこ紐は少しグラつくかもしれません💧タオルをはさんだりして工夫したらいれることはできると思いますが、不安定さは残ると思います😂

  • 白桃

    白桃

    ありがとうございます✨
    NICU卒のお話とても参考になります😊
    3キロちょうどでギリギリだとしばらくは抱っこ紐難しそうですね💧
    退院後は上の子のお世話しながら大変でしたか?

    • 4月27日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    しばらくは不安定なので、3kg付近からのほうが安全だと思います😣

    下の子はほぼ寝てるかお世話(授乳、オムツかえなど)のみだったので、我が家はあまり大変ではありませんでした🙌上の子の遊び相手をメインにしてあげていたと思います👌
    NICUの窓越しから授乳などのお世話を上の子が見れたので、上の子の心の整理が出来たのは良かったのかなと思っています😉

    • 4月27日
  • 白桃

    白桃

    うちは32週1600g 生まれなので、抱っこ紐は諦めてハイローチェアやベビーカーを検討してみます💦

    寝てくれると助かりますね✨
    今コロナの影響で赤ちゃんに会えないので上の子は写真しか見たことないんです💧急に現れる赤ちゃんに嫉妬しないか心配です(苦笑)

    • 4月27日
A☻໌C mama

そうですね、そのほうが良いと思います😣

今面会禁止になっていますよね💧写真などで慣れてもらって、赤ちゃん返りが激しくないと良いですね😂

  • 白桃

    白桃

    明日久しぶりに上の子に会うので今のうちにたくさん甘えさせてあげようと思います🥰

    • 4月28日