※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて教えてください。産婦人科ではほほえみらくらくキューブを使っていますが、コスパや甘さに不満があります。ネットのランキングではぴゅあが1位です。

粉ミルクはどこのメーカーのものを使っています(いました)か?産婦人科では、ほほえみらくらくキューブを使っていますが、キューブは量を飲むようになるとコスパはよくないと思って…😭コスパ、甘さなどで教えて下さると助かります!
ちなみにネットで調べたランキングは
1位 ぴゅあ
2位 すこやかM1
3位 E赤ちゃん
4位 はぐくみ
5位 はいはい
と言った、感じでした。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子は完ミでほほえみらくらくキューブ
飲ませてました(*ˊᵕˋ*)

• ゆう

ゆう

完ミで、ほほえみらくらくキューブって結構高くなりませんか?
    まだ入院中でどのくらい赤ちゃんが飲めるようになるかが分からず余ったらもったいないので、最初はらくらくキューブかなぁと思っていたのですが、すぐに100とか飲み始めますよね😅

• 4月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

使いやすかったので
    重宝しました(*ˊᵕˋ*)

月に1万前後はミルクに掛かりました( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月27日
もも

ほほえみの粉の缶ありますけど🤔

• ゆう

ゆう

ほほえみの缶も考えて候補には入ってます🍼ただ、まだ入院中ということもあり、赤ちゃんが母乳をすごく飲めるようになるとあまりいらないので缶を買うほどもいらないのかなぁとも思ってます💦

• 4月27日
チム

キューブより缶の方がコスパがいいので缶買ってます😃
産院ではぐくみ飲ませてたのでそのままはぐくみの缶です😄

• ゆう

ゆう

はぐくみは、溶けやすいですか?今産婦人科で飲んでるほほえみらくらくキューブは少し残ってしまいます😫💦

• 4月27日
  • チム

チム

キューブより粉の方が溶けやすいらしいですね😃はぐくみのキューブも使ったことありますが、缶の粉の方が溶けやすいです😄

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

やはりキューブは固めてる分少し溶けにくさはありますよね😅産院ではそんなに量飲まないし、何より個人でキューブ使ったほうが衛生的ですもんね。家では、粉が良さそうですね‼️キューブもお出かけなどでは活躍しそうですが。

• 4月27日
ななな

ほほえみ(粉)を使ってました🍼

• ゆう

ゆう

ほほえみの粉はよく溶けますか?キューブは少し溶けにくいような気がして…今赤ちゃんよく飲んでいるので、ほほえみにしようかな〜。

• 4月27日
  • ななな

ななな

溶けにくいと感じた事はないです🙆‍♀️

出産した産院
    周りの保育園など
    ほほえみを使ってる所が多かったので
    迷わずほほえみにしました🍼

ミルク変えて
    飲んでくれなかったら
    その方が勿体無いし
    赤ちゃんに申し訳ないので…

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

確かに‼️
    飲んでくれないのが一番もったいないですもんね😫💦
    最初は産院と同じほほえみにしようかな👶🏻🍼💕

• 4月27日
ちゃー🐻

上の子の時はほほえみの粉を使ってました😊
最初のうちはキューブ使ってましたが量飲むようになってから変えました!

• ゆう

ゆう

量を飲むようになったら、一気に1本使い切っちゃいますもんね😫コスパ的にはよくないかなぁと思って。どれくらい赤ちゃんが母乳を飲めるようになるかなんですよね😅

• 4月27日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

キューブは粉より少し高いですよね😭
    お出かけ用に使ったりしてました😊
    うちの子は最初のうちは夜寝る前とおっぱいで足りなそうな時だけミルクあげてて、途中から卒乳して完ミになり粉に変えました!

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

そうですね☝️使い分けるのが良いですね💛
    今日のお昼までは母乳4とか8とかだったのに、夕方の授乳から急に母乳20飲めていました‼️私が急に出始めたのか赤ちゃんが吸うのが上手になったのか👶🏻退院までにミルクいらなくなればなぁ。なんて思い始めました🍼💕

• 4月27日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

20も飲めてたら順調じゃないですか😳👶🏻
    退院までこの調子でいってほしいですね☺️

• 4月27日
忍

アイクレオ飲ませてました!

• ゆう

ゆう

アイクレオ👀
    初めて聞きました‼️調べてみます!赤ちゃんよく飲んでましたか?

• 4月27日
  • 忍

とてもよく飲んでました!ポイントを集めると出生体重と同じオリジナルベアが貰えますよ!

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

アイクレオ天使がついているパッケージですね🍼
    6位になってました👼💛
    オリジナルベアいいですね🙄‼︎

• 4月27日
そらマメ

ぴゅあ使ってます💡
コスパも溶けやすさも今のところ1番良いです😄
お出かけにはキューブ持っていったり、常温で注ぐだけのやつ使ったりしてます。

• ゆう

ゆう

ぴゅあ良さそうですよね‼️
    ネットでもコスパも味も甘すぎずいいって堂々の1位でした🍼💕産院と変えて飲まなかったらもったいないので、最初は産院と同じほほえみを買って、母乳が出ず、ミルクの量を増やすとなると、ぴゅあに移行しようかな👶🏻ずっと使うのとなると、やはりコスパの良さは大事ですもんね!

• 4月27日