※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
お金・保険

ハンドメイドマスクの販売は禁止ですが、インナーマスクは許可されていますか?

メルカリなどでハンドメイドでもマスクの販売禁止になっているかと思いますが、インナーマスクという名前で出品されているのをよくお見かけするんですが、それはありなんですか🤔?

コメント

るい

メルカリって他のものでも出品禁止のものを名前を変えて売ってる事多いですよね😥バレなきゃいいかなって感じだと思います

YN♡NAmama

出品者さんがメルカリ事務局に確認したらインナーマスクはOKとの事だったので、と書かれている方が多いですよね。
事務局の判断でOKと言う感じなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になりました!
でも、インナーマスクとして販売なら可能だそうですね!

無知なので
インナーマスクって何?!!!

ってなっちゃいました!笑

Boo

出品禁止じゃないのー?って疑問だったので、インナーマスクならいいんですね🤔笑
インナーマスク…?って感じですが😂

インナーマスクでもゴム穴付きだからマスクじゃん!って思いながら見てます😂
グレーゾーンというか規約の穴をついてる感じがします😅

金額も結構高めの設定だし、
そこまでして儲けたいんだなってちょっと引いちゃいます💦

○pangram○

ゴムが通せないようになっていて、本来のマスクの内側に敷くものなら、ありです。

ゴムが通せて単体でマスクになるなら、それはアウトですが、ゴム付けて売ってないのでグレーゾーンなんでしょうね。

件数多いので、事務局も防げないのかなと思いますよ。

メルカリはハンドメイドマスクはアウトですが、クリーマはむしろ推進してるので、買うならメルカリではなくクリーマがいいと思います。