※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子様はママ大好きで、一緒に遊んでもすぐママにへばりつく様子。保育園が決まっていても、夫が1人で見るのは無理そうで不安です。

一歳ぐらいのお子様家での様子はどのような感じですか?
うちの子はおもちゃで遊ぶのはほんの一瞬ですぐ私にへばりついてきます😅
一緒に遊んでもとにかくへばりついてきます😅
例えば向かい合って手遊びうたしても即終了です💦
後追いのピークは終わってキッチン行ってギャン泣きするとかはないのですが、ガードにへばりついて監視してきます👀
保育園が決まっていて自粛解除されたら夫が1人で見る日もあるのですが、無理そうです😓
ママ大好きなのは嬉しいのですが今後が少々不安です
💦
皆さまどんな感じでしょう?

コメント

もえぴ

もちろんベッタリのときとありますが、絵本やおもちゃ(ブロック、音の出るおもちゃ)で一人遊びしてくれるときは遊んでもらっています!
今は頻繁に外に連れて行くわけにもいかないので、飽きるとテレビ(アンパンマン、おかあさんといっしょ、いないいないばあ)などを見せてしまっています😭

  • ママ

    ママ

    積み木や仕掛けボックスやボールなどの1人遊び触って1分も経たずに飽きてしまいます😥
    うちもテレビ見せることが増えてしまってます💦
    アンパンマン興味ありますか?
    うちの子見向きもしないです😂

    • 4月27日
  • もえぴ

    もえぴ

    1分で飽きてしまうのですね😢
    やはりテレビ見せる時間増えてしまいますよね😭
    アンパンマンは興味を持ってくれるときと持ってくれない時があるのですが、お気に入りの話があって、それなら超絶不機嫌の時以外は20分集中してみてくれるので、どうしようもなくなるとそれを見せています💦

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    新しいおもちゃだともう少し長く遊ぶのですが😓
    お気に入りの話あるんですね☺️
    やっぱりテレビに頼ってしまいますよね💦
    少し罪悪感もありますが仕方ないですよね😥

    • 4月27日
ちゃん

もう本当に同じです!!
座ると膝の上に乗ってきて、立つと足元に絡みついてきて、体が触れ合ってないと死ぬのか!?ってくらいずっとへばりついてきてます😂
一人遊び始めたなと思って離れると、後ろをトコトコついて来ます😂
動物が好きなので、動物番組を見せるんですが、5分持てば良い方です😂

  • ママ

    ママ

    ほんと同じです😂
    因みに旦那さん1人で娘さん見れますか?👀

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    最初は授乳時間もあったので、長時間は難しかったですが、今は全然見れます!
    コロナ前は2人で遊びに行ったり買い物も行ってました!
    短い時間から少しずつ慣らしていった感じです!
    私がいなければいないで大丈夫みたいですよ😂
    嬉しいような寂しいような😂

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    最初の頃夫に任せて美容院行ったら、寝かし付けができなくて💦
    最近は娘が私いないと泣いてしまって😥
    先日30分程夫に任せてスーパー行ったら泣いたので仕方ないからおかあさんといっしょ見せたら大丈夫だったみたいです😓
    家着いて顔合わせた瞬間怒り狂うように泣きながらへばりついてきました😂
    いなきゃそれはそれで大丈夫なのは寂しい気持ちもありますよね😂

    • 4月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当に無理なこともあるので、一概には言えませんが
    夫には無理だから〜とか、私がやった方がいいかな〜とか思わないようにしてます!
    無理だと諦めていたらいつまでも無理なままだ!と思っているので😂

    最初は夫も遊び方が分からなくて、テレビ見せっぱなしにしてましたが、今は遊びのレパートリーも増えて、興味の持たせ方やご飯の食べさせ方も上手になりましたよ!

    最初は心苦しかったり泣いて大変だったりしましたが、結果的に夫任せにして正解だったなって思ってます!
    平日べっったりでも土日は夫に任せられるので気持ち的にも楽になりました☺️

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    うちの夫は大体私任せにしてきます😥
    休日はタブレットでイヤホンして動画見たりで、気のむいた数分しか遊んであげていません😓
    Eテレ見せるなら自分も一緒に見れば遊び方のヒントとかもあるのに放置してタブレットで動画です😭
    私が仕事復帰したら見て貰わなければいけない日もあるのでもっと早くからトレーニングしておけばよかったです😨

    • 4月27日