※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

主人の帰宅時間による子供の就寝トラブルに困っています。朝のスケジュールも乱れてしまい、困っています。同様の経験や対処法を教えてください。

主人が帰宅するのが夜9時過ぎなのですが、
主人大好きな娘が帰って来た事を察知して寝ようとしてても覚醒して遊んでしまいます。
ひどい時には夜中12時くらいまで主人にべったりです。

昼間はしっかり遊ばせてますし、お昼寝も短めで起こしてます。
部屋の間取り的に、主人が帰宅した事を見せないようにするとかは難しいです。
主人も帰宅してからTVは観たいと言いますし、食事もお風呂も当然ですから生活音はします。
(音は小さくして協力してくれますが…)

夜遅いので朝7時に起こしてご飯食べさせようとしてもグズグス…
結局ほとんど食べずに朝は終了し、1日のスケジュールがどんどん遅くなってまた夜も遅くなりエンドレスです。

主人の帰宅時間は私がコントロールできないのでどうしたらいいか…もう疲れました…。

会話ができる年齢ならもう少しわかってもらえるかもしれませんが、今は本能のまま、自分の気持ちのまま生きてる感じで思い通りにいかない事ばっかりですね😅

同じような方、もしくは同じようだったが乗り越えた方、どう対応してたか教えて下さい。

コメント

ぽむ

ご主人に寝かしつけしてもらうのはダメですか?🤔

• はる

はる

ありがとうございます😊

主人は帰宅後に夕食とお風呂を済ませて、少しはTVも観たがります。
    少しくらいゆっくりさせて欲しいと言ってますし、私も気持ちわかるのでそうさせてあげたいです。
    朝も早いので早く寝ないといけないですし。

そもそも主人だと覚醒しちゃって寝ません。笑

• 4月27日
  • ぽむ

ぽむ

なら8時半頃とかご主人が帰ってくる前に寝かせるしかないと思います😅

• 4月27日
  • はる

はる

その時間に完全に深い眠りに入れば、いけるかもしれませんね

ありがとうございます

• 4月27日
かおり

うちも旦那のこと大好きで帰ってくると覚醒してしまいますが、、旦那が寝かしつけしてくれるのでもぉ任してます💦その間にご飯の用意できるし、特にご飯が遅くなっても別に良いみたいで、、
と言うより旦那が寝かしつけの方が息子も寝ます笑

ご主人大好きなお子さんとゆっくりしたい旦那さん、、難しいですね😭😭

• はる

はる

ありがとうございます😊

子供中心な生活になるのは当たり前だと思うのですが、主人も一日中忙しくて寝る前にの少しくらい何も考えずにボーッとする時間って大切だと思うので…
    難しいですよね…
    今はどうしようもないのかもしれませんがね

• 4月27日
ぴーまん

解決策じゃなくてすみません😭
同じですー😭

9時過ぎに帰る時はそれまでに寝かせるように頑張ってますが、寝ない日はテンションあがって大変です😢
寝かけの時に帰ってこられて覚醒するのが1番腹立ちます😒笑

私は主人が帰ってきても会わせないか、会っても一瞬ですぐおやすみーってバイバイさせます🧐
しばらくはめっちゃテンションあがって遊びまくってるし部屋から出てパパのところに行きたがりますが、諦めて寝る体制になります😳
そしたら遅くても22時には寝てる感じです😱じゅうぶん遅くて困りますが😱😱

• はる

はる

ありがとうございます😊

旦那さんの帰宅が遅いと、遅寝の習慣がついてしまって本当に困りますよね

私がもっと寝かしつけ上手ければいいんでしょうけど、娘も10Kg超えてるので1時間以上ずっと抱っこトントンは無理だし…

• 4月27日