※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に子どもを触られたくない出産前は義両親のことは好きでしたが出…

義両親に子どもを触られたくない

出産前は義両親のことは好きでしたが出産してからどうも苦手になりました。孫フィーバーでデレデレしたり頼んでもいない衣類等を買ってこられるのが迷惑です。

特に義母は赤ちゃんが泣くと真っ先に抱っこし、私が抱っこを代わろうとしてもなかなか返してくれません😭
しかも料理エプロンしたまま抱っこされます。エプロンしたまま抱っこが自分的にはすごく気になるのですが皆さんはどうですか?
あと、自分のことをママ呼びします。「◯◯ちゃ〜ん、ママですよ〜」と言ってあやしているのがほんと気持ち悪くて😭

コメント

ぷち

エプロンのまま料理したりお風呂掃除するので気になるときあります。
苦手になるのは自然のことかなと思います、ママは❤︎さんなので

あーたん

完全にガルガル期ですね😂
同居中ですか??

衣類はありがたくもらってもいいと思いますよ!笑

エプロンといいママですよといい…やばいですね😣💦
本人には直接言えないと思うし…旦那さんに相談してみるのはいかがですか??

私も産後1ヶ月と少し同居してて同じように抱っこさせてくれなかったり私があやすと泣かれるよとか嫌味言われたり勝手に外に連れてかれたり勝手に友達に触らせたり1ヶ月経つ前に大人のお風呂に入れられたりしてイライラしまくり嫌いになりかけました…なので友達に愚痴ってスッキリしたり旦那に話して泣きました(笑)そしたら家戻ろうってことになり自分の家に帰ってきましたよ!!そしたらだいぶ落ち着いてガルガル期もなくなりました☺️👍🏻💓

ですが旦那の実家が目と鼻の先のため毎日家に顔出しに来ますが割り切れるようになりましたよ🥵💦💦

こん

分かります😭
私も出産してから苦手になりました。
うちの義母も頼んでもいない子供服買ってきますよ😱
しかもイオンとかのセールで買ってきた自分なら安くても買わないデザインのものばっかり買ってきます😱
服が増えていくだけなのでタグも切らずに、もちろん子どもには着させてません!
エプロンしたまま抱っこも嫌ですね💦
ママ呼びも普通に鳥肌ものですね…
私は旦那に義母のこと結構うるさく言ってるので、旦那さんに相談してみてもいいかもですね!旦那さんから伝えてもらったら楽だと思います!

りんりん

うちの義両親も初孫でもないのに孫フィーバーがすごくて…。
出産前は私も好きでしたが出産後は苦手になりました。
エプロンのままやママ呼びやめてほしいですね💦てか何故ママ?
でもママって言葉を早く覚えそうでいいですね!
うちは必死になって「ばば!ばばだよー」って教え込んでました😅なので私は「ば」のつく言葉をあまり教えないようにしてました😂
バナナ→マンマだったのでバナナが今でもマナナになっちゃいます😂
未だに苦手です。が…前よりはしつこくされてもマシかな…と。可愛がってもらえてることをありがたく思えたりすることもあります。たまに。
自分の子のように教育に口出ししてきますけどね…。習い事習い事って…。

nachi*

心中察します😭
私も二人目妊娠してから無理!になりました💀
話せば長くなるので省略しますが、抱っこしても代わらないあたりは同じです!あんたが抱っこして泣いてんだから、代われよ!って内心イライラしてました笑
ついに爆発し、抱っこしても泣き止まないんで代わってもらえます?って真顔で言っちゃいました😂🙏
自分をママ呼びはひきます~。旦那さんに即相談がいいですね!最初はなかなか信じてもらえず?そんな母親認めたくない?みたいな感じでしたが、今では私の味方になりました👍

  • ママリ

    ママリ

    すごい!さすがです!笑
    お前の赤ちゃんじゃないし返せよって感じですよね!ほんと赤ちゃんに触れられたくないです😫ママ呼びキモいですよね(笑)聞いたとき驚きと気持ち悪さで最悪な気分でした💦

    • 4月27日