※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が最近食べない食材がある。素材そのもので食べさせる練習が必要か不安。子ども用のおかず作りが面倒。食べない子もいるので心配。

1歳3ヶ月の娘のご飯について💫
食べることは好きみたいでご飯はほとんど残さず食べてくれるので助かっています!!
少し前はなんでも食べていたのですが、最近好き嫌い?が出てきたみたいで、、
じゃがいも、さつまいも、卵をあまり食べません💦
ただ、味噌汁に入ってたり出汁で煮て味がついていると食べます😣
楽ちんなのでごった煮にすることが多いのですが
やはり素材そのもので食べてくれるように練習したほうがいいでしょうか??
大人のおかずから取り分け等もしていますが、まだ食べられないものもあったりするので、子ども用で○○の○○等のおかずというのを作るのが面倒で😖
全然食べなたい子もいると聞いたりするので、大丈夫かなとは思うのですが少し不安です💦

コメント

moony mama

離乳食初期は素材の味で食べさせてましたが、徐々に薄味でスープや煮物にして食べさせてましたよ。