※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

デイケアでの看護師業務について、腕時計とナースウォッチどちらがいいか迷っています。以前は腕時計を使用していましたが、ナースウォッチの方が業務に適しているでしょうか?

来月からデイケアで看護師として働くのですが、腕時計とナースウォッチどちらがいいですか?

2年前までは市民病院で病棟勤務していたのですが、自分も他のスタッフもほとんど腕時計でした。

点滴筒の横に時計並べたりして滴下合わせてたので、腕時計の方が便利でした。
ナースウォッチを毎回ポケットから外して出してって時間かかるので、、

デイケアは、送迎と、来院されてからの全員のバイタル測定、与薬、導尿、血糖測定、創処置など、ちょっとした看護処置と、時間があれば入浴介助です。

要介護1が平均とのことで、そこまで移乗が、とか必要なわけではないです。たまに車椅子の方の送迎、シャワー浴があるかもですが、そのときだけ腕時計外せばいいか!とも思っています。

看護師は私ともう1人いるだけで、あとは介護士さんや理学療法士などです。

できれば腕時計派なのですが、ナースウォッチのほうがいいですかね?😣

コメント

わたしは腕時計反対派です😀
同僚で、腕時計つけてて、患者の介助してたときに皮膚損傷した人いたので。

• もも

もも

そうなんですね!
    制服がポロシャツにズボンなのですが、上はポケットがなく、ズボンにのみしかないのですが、ナースウォッチはロングチェーンタイプがいいですかね?🤔短いチェーンのものを外して使う感じですかね?🤔

胸ポケットがあればよかったんですが💦

• 4月27日

退会ユーザー

わたしなら、ビニール素材で出来てる、ビヨーンって伸びる螺旋状のキーホルダーチェーンつかいます!

• 4月27日
  • もも

もも

こんな感じのやつですか?☺️
    ハサミがこういうので、使いやすかった覚えあります👌

• 4月27日

退会ユーザー

そうです!これこれ!!

• 4月27日
  • もも

もも

短いチェーンか、びょーんのやつか、もう少し迷ってから決めようと思います☺️

ありがとうございました!☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも腕時計反対派です🥺
とはいえ、職場が腕時計は感染面で禁止だったので
みんなナースウォッチでした。だから感染面を考えると、ナースウォッチかなーと🧐🧐🧐

• もも

もも

衛生的にもよくないですよね😣
    やはり胸ポケットに短いチェーンでつけているかんじですか?🤔外さず使ってますか?🤔

ナースウォッチで行こうと思います🙂

職場がポロシャツで、ポケットがなく、ズボンにしかポケットがないのですが、ロングチェーンのものがいいか、短いチェーンのまま外して使うか迷います🤔それか安全ピンタイプのものもあるのですがどうするのがいいですかね?✨まだ未購入でして💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は短いタイプか、ビョーンて伸びるやつがいいかなぁーと思います😉

名札とかは、どうですか?
    名札の安全ピンの所とかにクリップはめてました😅😅
    次第に安全ピン曲がりましたが、、、。

• 4月27日
  • もも

もも

名札あるのかな?🤔
    あったら短いチェーンのでも全然ありですね!😆

参考にさせていただきます☺️

• 4月27日
もも

ご報告です!
ネットで短めチェーンタイプのものを購入しました!
ご相談のっていただきありがとうございました!