※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れの再婚について現在2歳の子供がいるんですがお付き合いしてる方が…

子連れの再婚について

現在2歳の子供がいるんですがお付き合いしてる方がいます
6月に同棲を考えています
上手くいけば再婚も考えています

やっぱり不安があります
子供とその人は血が繋がっていないし、今はよくしてくれていてもいずれ、その人との子供が出来て、息子とその子に対しての対応の差とかやっぱりあるんでしょうか、、、

その方は同じように愛せる、大事にできると言ってくれていますがやっぱり不安があります

再婚した方、上手くいってる方そうではない方お話を聞かせてください

コメント

みさ

よくニュースやってますよね。
子連れ再婚で血の繋がってない子供に手をあげるニュース。
なのでもっと真剣に相手のことを見たほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったニュースを見るとやはり怖くなります
    最近も4歳の子が虐待で亡くなってしまいましたよね

口だけではなんとでも言えますもんね
    この子を守れるのは私だけなので、もっと、真剣に考えます
    ありがとうございます

• 4月27日
えり

なんで結婚じゃなくて同棲なんですか?
お互いに家族になる覚悟があるなら結婚すればいいし、無いなら同棲はするべきじゃないと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲からっておかしいのでしょうか

お互い覚悟はしています

• 4月27日
  • えり

えり

二人だけなら同棲でも結婚でも良いと思います!
    でもお子さんいるなら、家族でも無い赤の他人と一緒に住むべきでは無いと思います!
    それこそ散々ニュースになっている内縁の夫状態ですよね…

同棲なら上手くいかなくなれば簡単に別れられますが、結婚はそうはいかないです。
    簡単に元には戻れない、家族になるんだっていう覚悟が必要だと思います。同棲にはそれが無いので、、

• 4月27日
m

私も子連れ再婚ですょ😊
初めわ不安もあったのですが、今でわ今の旦那との間に子供も産まれて毎日わいわい楽しくしてますょ✨
上2人わ旦那の子供でわないけれど、サプライズでプレゼント買ってきてくれたり、大事にしてくれてます😊

h*

私も結婚が決まってないのに一緒に暮らすのは少し早いかなと思います..。
男の人の覚悟が同棲と結婚では全然違うかなと。同棲ならいつでも別れられる、別れても俺の子供じゃないからどうでもいい、そう思う人も少なからずいると思います。

今は慎重に見極め、本当にお互いにこの人とだったら結婚しても大丈夫と心から思えた時に結婚して一緒になれば良いと思います。

めい

再婚しました😊

私もなんで同棲かな?って思っちゃいました💦
お互い、結婚の意思があるなら…同棲じゃなくて良いのかな?と😌
2人だけなら良いと思いますが…ダメだったら最悪別れる🙅‍♀️みたいな都合良い関係に見えちゃいます😓

私の場合、、子供達が大きかったので…会わせた時点で拒否されたら別れも考えてましたから会わせるのに勇気は要りました。

でも、旦那の性格もあってか最初から壁がなく接してくれて…
今は私より子供なんじゃないかってくらい仲良しです😂

私は、血じゃないんだなぁって日々感じてます☺️
お腹の子も、旦那からしたら初めての子ですが私がそう言うと…3人目だしね😌って返事が返ってきます😌