※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori♡
お金・保険

旦那が転職し収入が増えたため、お小遣いを考えています。手取り30万〜32万で、15,000円は少ないでしょうか?昼食や必要なものは別で支出しています。


今月から旦那が転職しお給料があがるため
以前はお小遣いをあげることが出来なかったのですが
今月から渡そうと考えています。
(もともと少し浪費癖があるので
渡していなかったという事もあります)

手取りで30万〜32万。

お小遣い15,000円では少ないですか?


ちなみにお昼はお弁当、
仕事で必要なもの、飲み会、等は
家計から出しているので別です。

コメント

おかん

うちも手取り30〜32でお小遣で1.5万です!
よく1割と言われるので少ない方だとは思いますがご主人が納得してるならわざわざ世間に合わす必要はないと思います😊
うちは最初2万でしたが旦那から1.5万で良いと言ってきたのでそうなりました!

  • shiori♡

    shiori♡

    1割で考えると少ないですよね😢旦那さん、偉いですね😭
    お小遣いなしから1万5千円なので旦那は喜んでいたのでとりあえずその金額でやってみようと思います😊

    • 4月27日
meee

タバコ吸わないですか?
うちの旦那はタバコ吸うので30万弱手取りでお小遣いは2万にしてます☺️
飲み会、仕事の作業着なんかも
お小遣いから出してもらってます🥺w
会社の飲み会は奢って貰えるし
プライベートなら自分で管理して!!
って思ってるます😂🤍
作業着なんかもお小遣いからなのでだいぶ鬼嫁かなと思ってますが、いつも余らせてるのでまぁいっかなと思ってます!

もともとなかったお小遣いなら
1.5万でいいと思いますよ😌

あとうちは月のお給料がいくら越えたら、+5000円システムにしてます!

  • shiori♡

    shiori♡

    電子タバコ吸いますが、
    とても少なく月に多くて2箱なのでそこは小遣いでやると言ってきました😊
    たしかにプライベートは自分で管理、任せるのが良いですね☺️
    仕事着とかも自分で、それでも余るご主人、偉いですね‼︎
    うちはきっと使い果たしてきます😂

    • 4月27日
ママリ🔰

私だったら2万あげたいです(;_;)

  • shiori♡

    shiori♡

    あればあるだけ使ってしまうところがあるので、2万か悩みました😢

    • 4月27日
deleted user

手取りの10%をお小遣いにしてます!
旦那も私も!

  • shiori♡

    shiori♡

    お互いなのですね😊
    やはり1割お小遣いなんですね☺️

    • 4月27日
deleted user

飲み会が家計からなら
いいんじゃないですか^^
うちは手取り30万で飲み会込みの
3万なので!
残業代と休日出勤代は
別途3割渡してます。
2万残業代あったら6千円追加みたいな感じで。
残業とか休日出勤してても
毎月同じお小遣いじゃ
モチベーションも下がるだろうし💦

  • shiori♡

    shiori♡

    残業代など割合で決めるのも良いですね‼︎そうしてみます‼︎きちんと旦那さんの
    モチベーションも考えられてて尊敬します😭

    • 4月27日
マイマイ

とりあえず1万5千円からで良いと思います!
上げることは出来ても、下げる事はなかなか出来ないので。
最初は低めから

うちは1万円です🤣

  • shiori♡

    shiori♡

    たしかに、そうですよね🧐
    低めからスタートにします🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!うちは手取り40で1万しかお小遣い渡してないですが、欲しいものもないらしく全然使わないです。

  • shiori♡

    shiori♡

    うちの旦那は自分では物欲ないと言いますが何かとちょこちょこ買うなかなか物欲はあると思ってるので低めからスタートしてみます😂

    • 5月3日
みーこ

うちは手取り同じくらいですが、お小遣いと言っても食費プラスアルファぐらいの感覚なので、2.5万を基準とし、家で夕飯を食べるときは一回300円、その他電気消し忘れ、冷蔵庫閉め忘れ等罰金として引いていきます。
飲み会もなく、タバコも吸わないのでなんにも困りません。

  • shiori♡

    shiori♡

    罰金制!(笑)
    アリかもしれないです🤣
    旦那も飲み会もたまにでタバコも月1箱程度なのであまり困らないのですが少し物欲があるので😭

    • 5月3日