※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で入院が月跨いだ方、やっぱり入院費用は高くなりましたか?できれば月跨ぎたくないですが予定日が微妙で💦

帝王切開で入院が月跨いだ方、やっぱり入院費用は高くなりましたか?できれば月跨ぎたくないですが予定日が微妙で💦

コメント

ひづき

質問の回答になってないですが気になったのですみません😅
私も予定日が微妙で月を跨いでの入院になりそうだったので、帝王切開の予定日を決める時に先生に「月を跨ぐと入院費が高くなるので月を跨がないようにしたいです❗」と主張をして、少し手術予定日を早めて月末に退院できるように予定を組んでもらいました😁

• ママリ

ママリ

私も可能であれば月末退院できるように調整してもらおうと思います!

• 4月27日
ᓚᘏᗢ

月跨ぎましたがそんなに高くなかったです!
5月末生まれに産んで6月頭のちょうど予定日に退院しました!

• ママリ

ママリ

そんなに高くなかったんですね!医師と相談して日程決めようと思います。

• 4月27日
🐤

月の最後の日に帝王切開して翌月退院でした👶
合計9日入院し個室代1日1万でしたが、産後窓口で払ったのは3万円くらいだった気がします!
高額医療費の申請書?みたいなのは出してました😊

• ママリ

ママリ

9日入院で3万円は安いですね!それくらいなら良いのですが...

• 4月27日