※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

3月中旬からコロナの影響で在宅ワークになった旦那にイライラします。朝…

3月中旬からコロナの影響で在宅ワークになった旦那にイライラします。
朝は好きな時間に起きてきて(だいたい9時以降)朝ごはん食べて洗い物放置で仕事。
別室で仕事してますが寝ながらスマホゲームしながら、、、💦
zoomで会議などする時はさすがにちゃんとしてますがそれ以外は上記のような感じです。
昼ご飯食べにリビング来て夕方時間が開けばランニングしに行きます。
私的にはこのランニングする時間あるなら子供たちと少しでも遊んであげてほしいと思うのですが夜だと暗いからという理由で夕方に行きます。
そして帰って来てお風呂入って(子供入れてくれる時もあります)夜ご飯食べてリビングでゴロゴロ適当に子供の相手して我が家は寝室別なので子供の寝かしつけ時間になったら自分の部屋に行きます。
せめて朝自分は好きな時間に起きてくるんだから洗い物したり朝もいつまでも寝てないで子供たちと遊べよ!といろいろ不満がでてきて昨日旦那に言ったら俺は仕事忙しい。と、、、やってほしいことがあるなら言えばいいと。
確かに私が言えばいいのかもしれませんが1日中もう何ヶ月も家にいる以上やってもらって当たり前じゃなく少しでも今日は俺がやろうか?という気遣いが欲しい物です😭😭
もともと出張が多い仕事でほとんど家にいない人だったので自分中心の行動にイライラし私の負担がかなり増えストレスです😭
在宅ワークの旦那さんどんな感じですか??

コメント

k_mama

うちは在宅ワークではないのですが、それは腹立ちますね😂
もう在宅ワークなんて今することないやろって思いますwどこも仕事ないのにwww
私の旦那も言ってくれたらやるよとか言いますが違うんです!笑
言う前に気づいてやってくれよと…
でも男は言わないとわからないんですよね〜、、言う方も疲れるのわかってほしいですよね😖
そしてランニング行くなら子供といるかママに自由時間くれ!って感じですね😢

稲穂

旦那も2週間ぐらい前から在宅勤務になりました☺️
ただ仕事柄、守秘義務や持ち出し禁止の書類などがある為、在宅勤務とは名ばかりです💦
週1回だけ出勤しています。
長男の寝かしつけはしてくれますが、長男が「眠い」と言うと一緒に寝室に言ってそのまま寝てます。
朝は早く起きますが、私が起きてくるまでずっとTVを見ています。
子供の相手はしてくれるものの、でっかい人間が昼間からリビングにいるだけで息苦しくなります(笑)

旦那さん、ランニングは夜にしてよ!
暗い?じゃあ頭にライト付けて走れば⁉️ですね💨