※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ネットの動画拝借しました。まさにこんな感じの前歯で、やっぱり出っ歯…

ネットの動画拝借しました。
まさにこんな感じの前歯で、やっぱり出っ歯になるのでしょうか?歯医者さんにいって問題ないと言われましたが、話の中で『空きっ歯くらいがちょうどいい』という話がありましたが娘は空きっ歯でなく逆です。は?と思いましたが、問題ないと言われたので聞き返せず、、、

コメント

あーちん

うちの子もそんな感じです😂
問題ないみたいなのでそのまま放置してます😂

あ

これはすきっ歯ではないのですか?💦写真を見る限り、歯と歯の感覚にすきまがあるのですきっ歯かと思いました!前後してるということですか?
すきっ歯の方が大人の歯が入る余裕があるので歯並びが良くなる傾向にあると聞きました!それから歯並びは遺伝が結構関係しています。あとは小さい頃に指しゃぶりなどの癖があったかなど。

HAL

歯科関係のものです。すきっ歯というか必要な隙間です!乳歯のときに隙間があったほうが永久歯がきれいに並びやすいです!
出っ歯がどうかは遺伝的なもの、口呼吸、指しゃぶりなどがありますがまだわからないと思います。永久歯が生えてきてからみていくものになるので、まだ心配なさらなくて大丈夫ですよ!
まだご年齢的には難しいですが離乳食がおわってきたらよく噛ませるものをだしたり、かぶりつくものだったり顎の成長を促してあげるといいと思います!