※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の頭の形が気になります。ドーナツ枕で効果があるか知りたいです。効果があるという方の体験やオススメの枕が知りたいです。

生後2ヶ月の娘の頭の形が気になります。向き癖があるので、いびつな形になっています(>_<)ドーナツ枕の購入を考えているのですが、効果があるのか、どの枕を買えば良いのか調べてみましたが、曖昧で...ドーナツ枕で頭の形が治ったという方いらっしゃるでしょうか?オススメの物などあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

じゃが嫁

こんばんわ!
新生児期から1か月程
ドーナツ枕使ってましたが、
向き癖も直らないし
赤ちゃんに枕は
使わなくてもいいと
書いてあったので
やめました!笑
うちの息子は向き癖で
右側の耳と頭が
ぺしゃんこになってましたが
今では頭はまんまるだし
耳も癖ついてたのも消えてますよ~

• ひなママ♡

ひなママ♡

こんばんは(^^)回答ありがとうございます
    そうなんですか💦ドーナツ枕使っても向き癖直らないんですね〜せっかく買っても使わなければもったいないですよね(>_<)
    時間がたてば頭の形も丸くなってくるかもしれないですね!

• 6月8日
ポインコ

生まれた時に後頭部が凄く出っ張ってて常に左しか向けず、正面に顔を向けてもコテンッと左に勝手に向いてしまうぐらいだったのでドーナツ枕使って正面向けるようにしたら2ヶ月しないぐらいで後頭部の出っ張りが無くなり、向き癖も治りました(^-^)/でもそのまま生後5ヶ月ぐらいまでドーナツ枕使い続けていたら今度は後頭部の形がドーナツ枕の形に変形してデコボコしてしまって使うのやめたらデコボコも無くなってキレイな頭になりましたよ(*^^*)
ちなみに今はこんな感じです(^ ^)

• ひなママ♡

ひなママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    ドーナツ枕の形に変形...💦赤ちゃんの頭って枕みたいな柔らかい物でも変形しちゃうですね(°_°)
    お子さん綺麗な丸い形の頭ですね♪
    時間と共に治るかもしれないので、チョット様子みてみようと思います!

• 6月8日

うちの子はドーナツ枕を使っても向き癖や頭の型は変わらずです(^^;;
成長するにしたがって頭の形は治ると聞きます(^ω^)
うちの子は寝返りをするようになり、逆にドーナツ枕は危ないので使うのをやめました!

• ひなママ♡

ひなママ♡

ドーナツ枕、危ないんですか(>人<;)頭の形も気になりますが、危ないならチョット考えないとダメですね〜
    成長と共に治るならチョット買うのを見合わせて様子みてみようと思いますm(__)m

• 6月8日
こあら

ドーナツ枕使ってましたがそんなに効果なかったような…(笑)

右向きの癖があったので、右側にタオル入れて左に向くようにしてました。
右耳もペチャンコになっちゃってたので(ーー;)

今1歳半ですが、めちゃくちゃきれいなまん丸です!
でもつむじが右側にあるので髪の毛で左が膨らんでるように見えますが(ーー;)

• ひなママ♡

ひなママ♡

お子さんの頭の形綺麗です〜♪ウチの子はツムジがてっぺんに2個あるので髪の膨らみが大きく余計いびつにみえるのかもしれませんね〜^_^;
    タオルで調整されてたんですね、私もドーナツ枕は買うのを見合わせて、タオルなどで向きを調整してみようと思いますm(__)m

• 6月8日