※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。5kg近い1ヶ月の赤ちゃんにSサイズが大きいようで、サイズアップのタイミングやキツさについて教えてください。

オムツのサイズアップについて質問です。今、生後1ヶ月なんですが、パンパースの新生児はだいちを使っています。もう5kg近いので、パンパースSサイズを買ってみましたが、まだなんとなく大きい様子…。新生児用は5kgまでが目安となっていますが、テープがまだお腹の前でくっつくくらいのサイズ感です。みなさんどれくらいでサイズアップしましたか?もしかして、私結構キツくしめすぎちゃってますかね?😅

コメント

りい

お腹周りは指1本入るぐらいの
きつさで閉めるって病院で教わりました!

私は1番外側のメモリの上らへんでしめて
太ももが食い込んでたので
サイズアップしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり外側のメモリくらいが目安ですかね〜

• 4月27日
mama

私も昨日からサイズアップしてます!
同じパンパースのはだいち使ってますが、かなりでかく思いました😂
うちもお腹の前でテープくっついてますが、指1本分空いてますし太ももも一応フィットしてる感じなのでそんなものかなと思ってます!

同じタイミングだったので
コメントしちゃいました!
答えになってなくてすみません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!サイズアップのタイミング難しいですね😂
    そもそもオムツの付け方あってる?とか根本的なこと悩み出しましたw

• 4月27日
小太郎

Sサイズ、急に大きく感じますよね!
私もサイズアップしたばかりのときはそう思いましたが、漏れなかったので問題ないかなと😄暑くなってくる時期でもあるので、キツいよりはいいかなって思います

• ママリ

ママリ

みなさんやっぱりそうなんですね!
    ぴったり止めてもお腹の上で余分なおむつがペラペラしてるから気になって😅

• 4月27日
ぐっちゃん

新生児サイズでテープがくっつくぐらいなのであれば、まだ新生児サイズで全然大丈夫そうですね🤔
新生児サイズで漏れたり、足回りなど食い込んで跡がついてしまうようなら替え時かな、、とおもいます。
どんどんサイズアップと共にお値段も上がるので、まだ使えるのであれば小さいサイズで私なら履かせます♡
うちの子はお腹ポンポコリンタイプなので、サイズアップは早かったです😂

• ママリ

ママリ

体重だけじゃなくて体型もありますよね😂
    1パック買うとしばらく使うことになるので悩みます😂

• 4月27日
 はじめてのママリ🔰

うちの子は太ももにゴムの跡がつくようになりもう少しでお臍が見えそうだったので少し前に新生児用からSサイズにサイズアップしました😊
Sサイズにしたらデカパン履いてるみたいになりましたが横漏れとかもないので大丈夫そうです😊👌

• ママリ

ママリ

お臍が見えるのが一つの目役…って聞きますが、うちの子テープは前でくっつくらいですが、オムツ替えの時はお臍出てるんですよね😂
    これは替え時なのかなんなのか悩ましい…

• 4月27日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープは指1本入れてがっつり重なるくらいまだ余裕ありますか??
    うちの子はテープも骨盤の上くらいだったのでもうサイズアウトです😂

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

指一本入れてちょうどテープがぴったりつながるくらいです!
    サイズアウトすると大きくなったって感じしますね😍💕

• 4月27日

はじめてのママリ🔰

だとまだ余裕がありそうですが太ももにゴムの跡はつかないですか?😳
    大きくなったのが目に見えてわかるので嬉しくなりますよね❤️☺️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ゴムの跡ついてます😭
    太腿周りがゆるい気がしてきつめにやってたんですが、きつすぎなのかサイズアウトかもしれないですよね🤔

• 4月27日

はじめてのママリ🔰

それはきっとサイズアップですね😄

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😍
    勇気を出してサイズアップしてみます✌️✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もそのパターンでSサイズにアップしました!
パンパースは少し大きいような印象で背中から横から漏れました😓
ムーニーにしたら漏れもなく大きさも良かったです^^
ちなみにいま5.6キロです!

• ママリ

ママリ

メーカーによっても結構違うんですね🤔
    色々試した方が良さそうですね〜😖

• 4月27日