※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Aママ
子育て・グッズ

朝、3歳の息子と3ヶ月の娘の相手でイライラしています。息子が泣いても娘の方が可愛く感じ、息子の要求にイライラしてしまいます。

朝からこんなことすみません。

3才17キロの息子と3ヶ月の娘かいます。
今日朝5時に娘が起きたので、添い乳で寝かしてました。
そしたら、息子が起きて「起きて。あっち行きたい抱っこして。」と泣き出しました。
私は娘を寝かしてたので「待って」と言ったんですが、ずっと泣くので旦那が部屋に来て息子の相手をしてくれて泣き止みましたが、旦那に「息子を先に相手してあげないかんだろ。」と言われました。
娘をまた寝かしてから息子の相手をしようと思っていたのにそんなこと言われてイライラしてたまりません。
平均より重たい息子ですが、普段から抱っこ抱っこ言われたり、イヤイヤ期で相手するのが嫌でたまらない時があります。最低ですよね。
娘が泣いてもまったくイライラせず、可愛くてたまらないけど息子が泣いたり、言うことを聞かないとイライラしてたまりません。

朝からこんなことすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
下の子に授乳してる時にくると更にイライラしちゃいます😅
せっかく寝た時とか!
上の子に怒る事増えました💦

旦那にそんな事言われたら多分プチッときてだったら全部自分でしてみろ!ってキレそうです😂

• H&Aママ

H&Aママ

怒ったらめちゃくちゃめんどうな旦那なので、軽く聞き流しました。

• 4月27日
ゆき

うちも1人目と2人目が3歳差だったので状況分かります!本人はまだ甘えたくて赤ちゃんより自分を優先してほしい時期なんですよねー。分かってるけど!こっちが優先だ!ってなりますよね(o_o)ママの気持ちを理解しきれてないので、とりあえず思い通りにならなくて泣くという、、面倒ですよねー。あとでギューってしてあげてください♡それだけで満足すると思います(^-^)
あと旦那さんの一言、、私そっちのほうにイラッとしました(・・;)相手してくれて泣き止ませてくれた、までは良かったのに!余計な一言を、、!!分かってないなー。こっちのタイミングに文句つけるなー。って笑

• H&Aママ

H&Aママ

甘えたくて言ってるのはわかるけど、なかなかうまく相手出来てないなぁって思います。娘が寝てからゴメンね。って言ったら一生懸命ぎゅーってしてきたので私もいっぱいぎゅーしました。

旦那は、娘に対してはどうしたらいいかわからず息子の方が好きだから余計に、私が息子の相手出来てないのがイライラするんだと思います。

• 4月27日