※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

母は標準体重だけど、自分は痩せ気味。臨月でプラス12キロだけど、自分的には細すぎると思う。周りからはガリガリと言われ、ショックを受けている。

標準体重(BMI)って太すぎじゃないですか?
うちの母、太ってるなぁ〜とおもうのですが
BMI的には標準…
161センチ56キロくらい。

わたしは元々痩せ気味で、標準体重までプラス13キロがちょうどいいんだとか…
元々163センチ45キロ
プラス13キロでBMI21くらいになる。

いま臨月でちょうどプラス12キロだからこのくらいの体重がベストなのか〜
けっこう体重いし太ももとかデブすぎるけど…

周りからはガリガリとかもっと食べよ!とか言われるから
わたしが痩せすぎなのか…
でも自分的には痩せすぎ、細すぎとか思わないから
ガリガリとかまた痩せた⁈とか言われるのはけっこうショック…

コメント

ママリ

私も周りからガリガリと言われますが自分ではそう思わないです💦

逆に魅力ないよとか言われますが別にダイエットとかしてるわけじゃないし、放っといてほしいです😩

• ふるたち

ふるたち

自分だと思わないですよね💦
    魅力ないとか酷すぎる😭
    太ってる人に太ってるねっていうと悪口なのに、痩せてる人に痩せてるねっていうのは悪口に思わないのはなんなんだろう😭
    気にしてるこっちからしたら十分悪口なんですが…😂

• 4月27日

163/45は細い方ですよ。
48〜50くらいが標準くらいかなぁて思います❣️
ただ体質的に太りにくい痩せやすい太りやすいなどあるので難しいですよね😔💦

標準の表し方も、医療的標準/美容的標準/一般的と様々で分からないですよね(笑)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね🤔
    BMIって医療的標準なんでしょうね💦

ダイエットしてるわけでもないので体質ですかね💧
    ガリガリとか言われるの嫌なので健康的な体型になりたいです💧

• 4月27日
ママリ

私も1人目妊娠前は164センチ43〜45キロでした😊
その時は痩せてるってよく言われてましたが、
すっごい食べるし太らない体質だったと思います。

産後、食べたら食べた分だけ太る身体に変わり、
ダイエットや骨盤矯正などして今は48キロくらいですが、
このくらいが女としていい体だよね〜って、主人は嬉しそうです😍
私からしたらプラス5キロでお尻も大きくなって嫌なのですが、まぁ、いいかぁって思ってます(笑)

• ふるたち

ふるたち

お尻はある程度おっきい方が男としてはイイですよね🤗笑
    1人目の産後はとくに変わりなかったですが、年もとるしだんだん太りやすくなっちゃうのかな💦

• 4月27日
くうちゃん

そうですね💦
痩せすぎと思われてるぐらいが私はベストです✨
服もたまにサイズはないけど💦
色んなモチベ上がるので!!

魅力ないことはないし、好きな人が丁度いいって言ってくれてるならそれでいいと思います💗

• ふるたち

ふるたち

たしかに💦
    旦那は太ってるより痩せてる方が好みで気にしてないようなので良しとします😂笑

• 4月27日
ヒヨコ

BMIだと太ってるように思いますよね💦
私もずっと思ってました。
産後全然痩せなくて今BMIが20です。
ずっと悩んでましたが、親戚の産婦人科の先生から、BMIは大事って言われました。
痩せすぎだと万が一病気になった時に病気に負けてしまう。
ある程度体重があると病気になっても耐えられる。
って言われました。
医学的根拠を説明してもらいましたが、凄く納得出来ました!
が、詳しい内容忘れちゃいました(笑)
でも、BMIで標準に入ってる事はとても大事な事だと理解は出来ました。
病気になって治療するとかなり痩せてしまう事もあるから太ってる人なら痩せる余力あっても痩せてる人には限界があるからかなー?と思った事があります。
でもきっとそういう事でもあると思います。

• ふるたち

ふるたち

なるほど🤔ちょっと納得です✨
    うちの父は病気になって薬の副作用で逆にかなり太ったから、そういう考えもあるとは!って感じです!

• 4月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

病気になって逆に太っちゃった!ってのは多分家に帰ってからの方が多いと思います
    😄
    うちの母も激太りしました(笑)
    が、やはり病気発覚して治療してた入院中はガッツリ痩せました。
    この痩せてしまう期間の中での体重や脂肪が落ちても大丈夫な許容範囲がきっとあると思うのです。
    あと、太ってる人の方が寿命が長い…
    もちろん生活習慣病とかはありますが、それでも太ってる人って痩せてる人より長生きしてるらしいです😅
    因みに、私は156cm48kgですが、産婦人科の先生からバランスが1番いい。48kg49kgでキープした方がいい!
    って言われました😄
    うちは母子家庭で子供2人いるので万が一の病気に備えてこれ以上のダイエットは辞めました💪
    痩せすぎも肥満もよくない。
    標準が1番です✨
    元々私は44kgでしたが、それだと痩せすぎで病気に耐えられないよーって指摘されました😅
    だから、お母さんは太り過ぎではないし、ひよさん自身も50kg台で大丈夫なんです。
    体重ではなく体型を気にするのがいいです!
    体重あっても筋肉で凄くバランスのいい体してる方は芸能人にも沢山いますよね💪

• 4月27日
  • ふるたち

ふるたち

ですよね😂体重気にするより筋肉つけたりして健康的な体になった方が日常も疲れないですもんね😂
    産後は筋トレがんばろうと思います😂!
    (うちの母は内臓脂肪が多そうです😂手足は細いのに胴体太いからバランス悪くて余計太って見えます😂)

• 4月27日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

筋トレして筋肉つけた方が絶対カッコイイ体型になれます😄
    インナーマッスル鍛えればきっと内臓脂肪も減りそうですよね💪

• 4月27日