※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが突然ミルクを拒否し、40mlしか飲まずに泣くことがある。足りないのか心配です。

1ヶ月半の子供がいます。
混合で育てていますが突然ミルクを拒否し始めました。
「ミルクは60〜70です」
口の中に入れても舌で押し出す感じや
加えた瞬間嫌な顔をします。
飲んだかと思ったら40mlとかしか飲まないとかです💦
けれど、30分とかに大泣きしたりするので
足りなかったのかなと思うのですが
どうなんでしょうか...💦😢😢

コメント

RARA

頑張って母乳マメにあげるしかないかと。哺乳瓶の種類変えるとかもしてみたら良いかもしれないですね?

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    哺乳瓶の種類変えてみたり
    ミルクの温度を見直したり
    出来ることはしてみます🍼
    それでも無理ならマメに母乳をあげてみます💕

    • 4月27日
  • RARA

    RARA

    今はどこの哺乳瓶ですか?ピジョンの母乳実感は嫌がる子が少ないと聞きました。新生児用の乳首は柔らかいです。

    • 4月27日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    ピジョン使ってます‼︎でも母乳実感ではないです💦
    その哺乳瓶で試してみます💕
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月27日
あたん

上手に飲めなかったりすぐ疲れてしまうことが多い時期ですよね💦
うちのこも哺乳瓶おえってやりました!
その時期は超絶頻回授乳してました😭
思い出すと辛い時期でしたが
そのうち上手に飲めるようになります!
多分足りないけど疲れて飲めない感じじゃないですか?

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    舌で押し出したり変な顔されると嫌なのが凄く伝わってきますよね💦母乳飲む時も最後の方は寝てます‼︎

    もう一回出来る事を見なおしてそれでも無理なら母乳頑張ります🤱
    超絶頻回授乳はすごいです👏🏻
    大変でしたね😭

    • 4月27日