※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

コロナの特番見てたら家事をやり出すのが遅くなって、明日休みだから手…

コロナの特番見てたら家事をやり出すのが遅くなって、明日休みだから手伝ってもらおうと、息子寝かしつける時に寝てしまった旦那起こしたらなかなか起きない。
もういいや〜と明日に家事を回すつもりでお布団に入ったらやっと起きてきて、怒ってるの?こっちおいで?って枕元でずーっと正座。
気になって寝れないくらいなら家事してしまおうと、イライラしながらも洗い物を始めたら旦那が手伝いだした家事は洗濯たたみ。
洗い物とか風呂洗いとか、水仕事が一番体力使う。そっちをやってくれるんじゃなくて、座ってテレビ見ながらできる洗濯たたみ。
私が怒ってるから家事を手伝う。でも怒っててもしんどい家事は手伝いたくない。
怒ってるのわかってて、なんとかしたい感じはするけど、自分から話し合いをするなんてことはしない。
何度も言ってるんだけどね。
なんなんだろうほんと。
私が勝手にイライラしてるだけなのは分かってるけど、結婚したこと後悔してしまう。

コメント

mama

手伝ってくれるのはいいけど
なんか違うっていうのありますよね。
うちの旦那も私が洗濯物取り込んだら
洗濯物に手をつけたので(←毎回じゃないです、たまにですw)
畳んでくれるのかと思ったら
ハンガーから洗濯物取って
ハンガーだけ片付けて終了💧
しかもハンガー全部ではなく一部😑
それで手伝ってる気になってる。
そこから畳んで畳んだ物を
タンスに片付けるのが面倒なのに
面倒なことはしない💔

  • りり

    りり

    そうなんですよね〜
    それじゃない!って事をやって手伝ってる気になるんだったらやらないでほしいし、もっと言えば私が怒ってるのを感じたからって起こさないで欲しかったです😰

    • 4月27日
はるまま

今まさしくそんな感じでした。
うちは話し合いをしても毎回変わらずなので明日も仕事ですし、今回は時間切れでした。
皆さん、どうしてるのか知りたいです…
なんでそうじゃないねんなってことばかりするのでしょうか…

  • りり

    りり

    そうですよね😰
    何度言っても、改善されない。
    22年それで生きてきたんだから、いきなり変えろ!は難しいのは分かってはいるんですけど、期待しない事をするのが難しいです💦

    • 4月27日
mama

コミュニケーション不足かな😞と思いました。特番見てて遅くなったのはりりさん自身に責任があるのに、お子さんの寝かしつけで寝落ちしちゃったご主人をわざわざ起こして、起きないからって怒るのは違うような…💦なら寝かしつける前に「今日〇〇見たくて、終わったら一緒に家事手伝ってくれないかな?」とか、せっかく起きてくれたのなら「ありがとう。〇〇やってくれると助かる。」などの言葉も必要ですよね。
まぁ、専業主婦なのか兼業主婦なのか、ご主人が在宅勤務なのか出勤勤務なのか、その日出勤だったのか休みだったのかは分からないですが、起きて手伝ってくれたことには感謝ですね。