※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産や入院中の面会が禁止になり、心細さを感じています。コロナが憎いです。

新型コロナウイルスの影響で、出産の立ち会いや、入院中の面会が一切禁止になってしまいました…。
きっと、同じような方、たくさんいらっしゃいますよね😢
仕方のないことですが、やっぱり心細いですよね😣
1人目出産時、主人が側にいてくれるだけで本当に頑張れました。今回もあたりまえのように、側にいてくれるものだと思っていましたが、まさかこんなことになるなんて😢
1人目の時のように、我が子が生まれてくる瞬間の感動を、一緒に味わいたかった、、、
陣痛が来てしまったら、退院するまで上の子にも会えません。寂しいです。
ほんとうにコロナが憎いです😔

コメント

ryu

私は1人目の時から立ち合い出産はしなくていいって言っていたのでいいんですが面会が出来ないのが1番悲しいです😢

さと

1人目の時にご主人が一緒にいてくれてるだけでも羨ましいです(><。)
私は41歳の初産なのでもう次の子は無いので、初めての経験で素晴らしい経験のチャンスを今回のコロナのせいで無くしました。

にこ

今日散歩で産婦人科の前をたまたま歩いたんですが面会が無理なのでパパさんが娘さんつれてママさんの病室の下の駐車場に来て2階の病室に手をふってて、娘さんがママーーー😭って泣きわめいてて、すごく見てて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けちゃいました😭

• 4月27日
  • にこ

にこ

そうですよね😭
    本当ただの通りすがりでも、すごく辛かったです😭
    ママを見れた喜びと、何でママのところに行けないか理解できずに泣いてて、、、
    旦那さんも、ごめんな😭
    って言ってました😭

• 4月27日
みーちゃ

先日2人目出産し、明日退院です😊
私も1人目の時は立ち会いで、2人目も当たり前にできるものだと思っていたので中止と聞いた時はすごく心細かったです。
でもいざ陣痛がくるとすごく冷静な自分がいて、助産師さんたちも励ましてくれ、無事産むことができました。2人目って言うのも大きかったと思いますが、、

上の子の事も心配してましたが、全然平気みたいで毎日楽しそうな動画が送られてきてこっちが寂しいぐらいです。😂
そして面会ないのは体的には楽ですが暇なので何か暇つぶしになるもの持ってきたら良かったなぁと😶
病院内もシーンとしててなんか落ち着きません🏥💦

ほんとに、コロナのせいで色々と不安だらけだと思いますが、、出産頑張ってください😭💓

みい

わかります。
私のとこも立ち会い、面会禁止です。
ただ陣痛室の付き添いは1人だけ可なのでまだましかなと。
でもやっぱり上の子に会えないのが不安でたまらなく毎晩寝顔見ながら泣きそうになります。

1人目は里帰りで産後3ヶ月でようやく子供とあえて
2人目は最後なので立ち会ってねってニコニコ会話してたのに
コロナで会えないとか
本当に腹立ちます

私たちには最後の赤ちゃん
しかも
コロナのせいで1回しか妊婦健診でエコー見れず旦那落ち込んでいたのに
立ち会いも面会も禁止とか
更なる追い討ち

切迫早産で1ヶ月以上入院してて面会も出来ないし
産後
実親が手伝ってくれるはすが
来れなくなるし

本当に迷惑

早くおさまってほしい

coamam

私も1歳8ヶ月の息子が居て、今妊娠35週です👶💨
同じく、立ち合いも面会も禁止になりました。。

上の子と入院期間中逢えないのが、
とても不安です😂😂😂
まだ、ママ〜ママ〜の時期なのに。

同じ気持ちすぎてコメントしてしまいました。

コロナ本当に。
憎い。
くそ〜。