※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

みなさん搾乳1回でどのくらいの量がたまりますか??ちなみに何分でどのくらいですか?😳

みなさん搾乳1回でどのくらいの量がたまりますか??
ちなみに何分でどのくらいですか?😳

コメント

なな

現在完母ですが、2ヶ月くらいまで手絞りでどんなに絞っても50も出てませんでした💦

• りん

りん

2ヶ月以降は増えましたか?😳

• 4月27日
  • なな

なな

その頃にちょっと理系な育児というサイトを知り、1番ていねいなコツまとめを実践したら2週間ほどでよく出るようになりました☺️💡
    手絞りも下手くそだったみたいで、実際はもう少し出たのかもしれませんがそれまでずっとミルク寄りの混合でした😢
    もっと早く出会っていれば…😢
    りんさんも母乳育児されるならこれから役立つ情報が分かりやすく載っているのでオススメです👍✨

• 4月27日
mini

新生児の頃は100~150くらいでした😊1ヶ月頃になると200とかでした😄シャーっとなるのが落ち着くまで絞ってそのくらいだったのですが、だいたい合計7分くらいだと思います🙂

はじめてのママリ🔰

何分かは覚えてませんが多いときは両乳あわせて180くらいでした。

ささまる

出産してから1ヶ月頃までは上手に搾乳できなかった事もあり、50~70くらいしかできなかったですかね🤔
時間は覚えていませんが、あまり時間をかけすぎると衛生的な面などから良くないと聞いたので10分くらい頑張ったら諦めていました🙌

そん

新生児の頃は確か10分しないで200は出てました☺️
1人目はもっとでした🥺なんなら妊娠8ヶ月頃からお風呂入るとピューっと出てました😱

左乳の出は右より少なく、10分で150くらいでした🙇‍♀️