※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが通う認可外保育園は家から近く、週に1回英語の授業があります。長男が保育園でテレビを見ることが多く、母親は心配しています。保育園でのテレビ鑑賞が普通なのか不安です。幼稚園に入ればよかったかもしれません。

子ども3人とも家から徒歩5分ほどにある認可外保育園に通ってます!

家から近いこと、
週に1回英語の授業があること、
認可に応募しなければ3兄弟全員預けられるので、
今の認可外保育園に入所を決めました。

ですが、毎日長男に今日何したか聞くと
トムとジェリー見た。とか何か面白いの見た。
とか週の半分はテレビの話しかしません^^;
もう半分はプラレールしたとかです。

たしかに私がお迎えに行くといつもテレビを見てます💦
保育園って今こういうのが普通なんでしょうか?💦
私が保育園の時はそんなにテレビを見たという記憶がありません!😅

今さらですが少し遠くても上二人だけでも幼稚園にすれば良かったかも。と思ってます😟

コメント

おまま

テレビがあるところもあるんですね😳
うちの保育園はテレビないですし、色々見学した園もテレビは見えるところにないですし見せてる話も聞いたことなかったです!
うちのところは公園に行ったり、園庭で遊んだり、オモチャは絵本やおままごとグッズなどで遊んでいたと聞いてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビないとこの方が多いんですかね😲!
    やっぱり保育園ではおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、工作したりのイメージですよね^^;
    園庭もない保育園でこの時期はお散歩も行けないのかと思いますが、、
    うちの子にテレビ見せないで!ってことは無いんですが、週の半分の子どもの話が「テレビ見た!」「テレビを見てる時に先生がいつも何か書いてるんだけど何書いてんだろうね」って兄弟でいつも言ってて、失敗したな🤦って思いました💦

• 4月27日
ぽけっつ

うちの園も、朝早い子や夕方にビデオ見せているみたいです。
いつも園長先生は、おうちで絵本読んで触れ合ってくださいね~と理想的な事を言う割に、園では夕方も外で遊んだり紙芝居読んだりしないんだ😅って思っていました。

我が子はアニメに関心ないので、テレビを観る日は、他の数名と部屋の隅に設置された1畳弱のエリアで自由に(適当に❓)遊んでいるようです。
私も兄弟一緒に通えることと、子供が慣れてきたことが無ければ転園考えたいですが、今時なかなか難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は朝早いとか関係ないです😂最近は仕事終わって15時か16時頃に迎えに行きますがテレビ見てます(笑)壁に横1列にきれいに並んで座って見てます😅
    そうですよね!保育園といったら紙芝居とかありますよね🤗

転園ってなるとやっぱ難しいですよね😭コロナが落ち着いたらもう1度いろんなところ園見学行ったりしたいです😭

• 4月27日