※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
その他の疑問

木造アパートに娘と主人と三人で暮らしているのですが、下の方が窓を開…

木造アパートに娘と主人と三人で暮らしている
のですが、下の方が窓を開けたまま結構な
ボリュームで喋っていて
こちらは窓を閉じててもかなりうるさく
感じます。
正直暑いですし網戸にしたいのに
うるさくて開けられません。

したの方は中年のご夫婦で住んでおられて
何かと騒音が酷いです。

でもこちらも小さい子供がいるので
お互い様かなとも思うのですが
この時間帯にずっと話し声が聞こえてきて
正直眠れません。

何かあれば言ってくれとアドレスは
以前教えてくれたのですが
これは我慢するべきなのか言っていい
ものなのか...

皆さんならどうされますか?

コメント

☆+

御近所トラブルは直接だと良くないので、第三者介入が良いと聞きました。管理会社に相談されてはどうでしょうか?

  • yuzumam.

    yuzumam.

    そうですね(T_T)
    明日にでも管理会社に言いたいと思います(T_T)
    こちらは夜は暑くても話し声やもし娘が
    泣いたらと考えて閉めたりと配慮するとこ
    ろはしてるのですが
    下の方は御構い無しで(T_T)🌀🌀

    • 6月7日
yuki

ウチも上の階の人が
夜〜夜中すごく物音がうるさいです!
せっかく寝かしつけたのに
物音で子供が起きちゃったり(>_<)
でもこれからきっともっと
隣人さん等には迷惑をかけると
思うので泣く泣く我慢してます(T_T)(T_T)

  • yuzumam.

    yuzumam.

    下の騒音が酷いから上に住んでるこちらは
    余計に気を使うのに下の方は御構い無しで
    うるさいんですよー(T_T)

    本当騒音はストレスですよね(T_T)

    • 6月7日
ぷるるっとな

私が以前住んでいた所は、夫婦喧嘩で旦那さんを叱り飛ばしてる声や夜になると毎日どこの部屋かわからないですが重低音で音楽が聞こえてきて朝方は宗教に属してる方の唱えてる声が聞こえて、音も個性豊かだなぁと思ってたくらいで主人も気にしてなかったので何もアクションしてませんでした。でも、するとしたらやはり個人同士だとトラブルは起きるので管理会社が無難ですね😃