※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
子育て・グッズ

カメラ初心者ですが、一眼レフとミラーレスでおすすめのカメラと使いやすさを教えてください。息子が生まれてからカメラに興味があります。

カメラに詳しい方教えてください📷✨

息子が生まれてからカメラ欲が😂
でも、全く知識がなくてどれがいいのか
わかりません😭
一眼レフ、ミラーレスでおすすめのカメラと
そのカメラの使いやすさや、おすすめポイントなど
初心者ど素人でもわかる様に教えてくださると
とっても嬉しいです😭
よろしくお願いします!

コメント

★

私もド素人ですが1年前くらいにオリンパスのミラーレス買いました!
とにかく携帯では撮れない画質で凄いです😂
姉がオリンパスだったので同じものにしました!
一眼レフは重いのでミラーレスがいいと思います💦

☺︎

Canon kissとSONYのミラーレス持ってますが、子ども生まれてからミラーレスばかり使ってます!♥️
一眼はやはり重くて…
家の中だったり、よし今日は撮影会だ!って時は外でも一眼使う気になりますが、普段使いというか気軽にストレスなく使えるのは持ち運びしやすい方かなと個人的には思います💡
あとは当たり前になりつつありますが、Wi-FiやBluetooth等でスマホに転送できるカメラがいいと思います💡

一眼レフでCanonのkissシリーズオススメです❣️
バッテリーも結構持つので保育園とか行きはじめたら行事毎の動画撮影にも使えるので…💓

• ママリ

ママリ

私もそれ使ってます♥

• 4月26日
mei

私もCanonのkiss使っています✨一眼レフなので、確かにミラーレスに比べると大きくて重いです💦
でもいろいろな写真がキレイに撮れて楽しいですよ📸
簡単に撮影出来るモードなどもあるので、一眼レフ初心者でも難しくは無いと思います🎵

はじめてのママリ🔰

わたしもCanonのkissシリーズ使ってます📷
初心者でも綺麗に撮れるし買って良かったです✨

N ◟̆◞̆♡

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございます❤️
みなさんが教えてくださった中から自分に合いそうなのを選んで購入したいと思います☺️
わかりやすく説明していただきありがとうございました☺️