※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母だけど、時々ミルクに興味。完ミの赤ちゃんはどうやって寝かされる?おっぱいで寝るのでミルクに踏み切れない。

ずーっと完母なんですが
ミルクにしてみたいってたまに思います🤣
食事制限できるし 甘いものだけ生活もできるし
なにより歯がはえてきたら怖いです💦
でも完ミの人はどうやって寝かしつけているのでしょうか!?
うちはおっぱいですぐ寝てくれるので
やっぱりミルクにする勇気がないです😂

あー好きなものだけ食べてたい…🙌🏻

コメント

まゆ

寝かしつけはおっぱいで寝るのを、ミルクに変えるだけです😂💦

  • ままり

    ままり

    ミルクってあげていい量が決まってるんですよね?🤨
    それとも空の哺乳瓶吸わせとけば満足してくれるんでしょうか?😂

    • 4月26日
  • まゆ

    まゆ

    決まってますが、飲んでる最中に大体寝てました笑
    それか飲み終わってトントンしたら寝てました笑

    • 4月26日
  • mam

    mam

    横から失礼します。

    からの哺乳瓶は加えさせても満足しませんよ!
    むしろ、空気吸って赤ちゃんには悪いです。
    絶対にしないでください☺️

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    うちの子トントンしたことないです😂
    ありがとうございます💕

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    はじめて知りました😔
    哺乳瓶 自宅では使ったことがなかったので知識がなかったです…
    でも知れてよかったです!
    ありがとうございます‼️

    • 4月26日
あね

ミルク飲んでうとうとしてそのまま寝る時が多いです😂!
それでも寝ない時は隣で寝たフリしたり、トントンしたりですかね🤔

  • ままり

    ままり

    寝る時間帯にミルクの時間あわせられたらそれが一番良さそうですね😍

    • 4月26日
RRmama

お風呂上がりにミルクを飲ませてしばらく遊ばせて眠そうにしたら寝室でハグハグタイムしてベビーベッドに寝かせてます😊

deleted user

完ミの子はミルク飲みながら寝たり抱っこトントンで寝かしつけですね😂
基本抱っこだったような🤔
完母ですが歯が生えてきてかまれましたが、噛まれたら鼻つまんだら噛まなくなりました。
私も好きなもの食べたーい!っておもうんですが、断乳のとき絶対痛いから怖くて😂

りんご

缶ミです!

おしゃぶりで寝てます(><)