※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、下の子を妊娠中。夫が寝かしつけてもママがいないと泣き、夜中も起きて探す。入院中の対応が心配。息子は眠りが浅いのか不安。夜中に起きずに寝る方法はあるでしょうか。

1歳7ヶ月の息子がいます。
下の子を妊娠中で、息子が2歳0ヶ月の時に産まれる予定です。

息子は私と一緒じゃないと絶対に寝てくれなくて、困っています😥
今は良いのですが、私が出産で入院する時が心配で…
夫も寝かしつけを頑張ってくれますが、ママがいないとギャン泣き。
車に乗せてしばらく走れば眠るので、夫でも強制的に寝かしつけることは可能なのですが、問題は眠ってくれた後のことです。
いつも20時頃に寝るのですが、22時頃起きて、私がいないとギャン泣きです。
モニターで見ていて、起きたなーと思って夫が見に行くと、ママー!と泣いて私を探します😥
私が行くと安心してすぐに寝るのですが、パパでもどうにか寝てもらいたい…
じゃないと入院中はどうなるのか?と不安でいっぱいです。
夜中も何度か起きてキョロキョロしてるみたいですが、私が隣にいれば泣くことなく勝手にまた寝ています。
朝まで一度も起きないようにするのは無理でしょうか?
起きてママを探して泣くことは変じゃないですよね?
一度寝ると朝までぐっすりというお話をよく聞くので、うちの子は眠りが浅いのかと心配です😢

コメント

ののママ

妹が今月里帰りで出産したのですが、妹の子供(2歳1ヶ月)が絶対ママ!って子ですがなんとかなりましたよ(^-^)
ババが寝かしつけとかすべてやってました。
子供はママがいると思うから甘えて泣くけど、いないとわかれば諦めるんだと思います。

ぽん

本能でそろそろママを下の子に取られる!と分かってるから、余計にママ、ママ!なのもありそうですね😄

あき

子どもが1歳7ヶ月の頃に私が5日間ほど入院しなければならなくなり実家に預けたのですが、それまではママじゃないと絶対ダメでしたが、入院期間中だけは泣かずにちゃんと寝てくれたそうです😊
いなくても意外と頑張れるんだなーと思いました!
退院したらまたママじゃないとダメ!になりましたが😂
今はママがいる事が分かっているので甘えて泣いてしまうんだと思います☺️
ちなみにうちの子も毎回すぐ寝ますが、夜中何回か起きることありますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません。

ミンミン

上の子を1歳8ヶ月の時に下の子を出産しました🙋💡
ちなみに里帰り出産でした❗
今でもですが、とにかくママ!ママ!のママっ子です(笑)😀
出産までは毎日一緒に寝ていたし、夜泣きもありましたのでとても心配だったので、一応家族が寝泊まり出来る特室を予約してました。
しかし面会に来てくれた時には退屈したり騒ぎ出したりと、病院に泊められないなぁ…と思ってましたが、家ではじぃじ&ばぁば(私の両親)がしっかり子守りしてくれたお陰で寂しがって泣くことも無く楽しんでたみたいです😅💦
私としてはホットしたような、でも寂しい様な(笑)
ただ、長男はパパよりもじぃじ&ばぁばに懐いてたので上手くいった様なものですが、里帰りせずにパパと2人で過ごすとなってたら…と思うと、どうだったでしょうかねぇ😅(笑)