※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

配送業者に凄くモヤモヤします💦皆さんならどうしますか?私の家は新興住…

配送業者に凄くモヤモヤします💦皆さんなら
どうしますか?


私の家は新興住宅地のですが比較的わかりやす場所に有るし
近所にも沢山住宅が有ります。
配送業者って何社か有りますが他の配送業者は
一度も場所がわからないと電話が有ったことが無いのに
一社だけ道がわからないと電話が有りました。

1度めの電話の方は愛想が良くて
道がわからなくて申し訳ないのですが
お電話口で道を教えて頂けますか?
今どこどこら辺にいます。って感じだったので

私が口頭で伝えて配達して頂けました。

同じ配送業者なのに
その翌週違う方からまた電話がありました。
電話に出ると
住所不明で配達出来ないですとだけ言われ
配達出来ない?住所不明?
メルカリで買った物なので住所を間違えているのかな?と思い

なので、住所は〇〇ですと伝えたら

住所はわかっています。道がわからなくて配達出来ないんです。
いま建設中の家の前ですけど、その近くですか?と言われ

新興住宅地でそこらじゅう建設中の家だらけなので
私には何処かわからず
家の裏が今建設中ですけど、そこですかね?と答えると

東西南北で答えて下さい!!と
凄く怒った様な口調で言われました。。

なので私も腹が立ったので
建設中の家だらけで何処のことか分かりませんし
先週配達されてた方に聞いて下さい!と言い電話を切りました

その後は前の配達の方に聞いて分かったのかわからないですが
不貞腐れた感じで謝罪も無く普通に配達に来ました。

それから1か月また担当が変わったのか
なんなのか今日電話がかかってきて
道がわからないので説明して下さいと言われました。
現在地が分からないと説明しにくいので

現在値を聞くと
いままだ近くじゃなくて後15分くらいで
その周辺に行きますと言われたので

〇〇中学校の南に〇〇が有るのでそこを、、と説明すると
途中で分かったのか説明を遮られ
あぁー!その辺だと思ってたんです!じゃあ後15分後位に行きます。また分からなかったら電話します
と言われ電話を切られました。
友達じゃないんだから説明ありがとうございますとか
言えないのか?てモヤモヤしましたが
15分後電話も無く普通に配達に来ました。

私の家の周辺についても家が分からないのなら
電話して来るのは仕方ないですが
全然違う所に居て家を探しもせず客に電話するのって
有りなのか?とモヤモヤイライラ。
そもそもこれで道がわからないと同じ配送業者(大手)で三人目の電話。。
普通だったら自分の同僚に道を聞くんじゃないの?と思うのですが私が心狭すぎですか??
4回目は流石に本社に電話しようかと思ってしまいます。。

ありがとうございました!とか道がわからないです申し訳ありません。みたいな感じだと
こちらも普通に対応出来るのですが
態度があまりにも酷くて嫌になります😅

コメント

まあ

配達してました!
うちの会社の場合は個人でアナログの地図を持ってるので情報共有はないです。
一日多いときは何百件と行くなか同僚に個人宅を聞いても覚えてないので聞かないです💦
丁寧な人ならあそこわかりにくいからと自作の地図くれる同僚もいます。

あと最初から住所に場所の説明書いてくれている個人宅もいます。うちもわかりにくい土地なうえ隣も同じ名字なので誤配が多くどのサイトの住所登録にも詳しく書いて登録してます^_^;

ただ,その業者さんたちの態度はひどいですね😞
自分の担当エリアじゃなかったらその日配らなくても後は任せたでいけちゃうので最初から届ける気がないって可能性もあります(´`)

はじめてのママリ🔰

Amazonのデリバリープロバイダーなんて、近所にいるけど道がわからないって夕方五時に電話してきて

ピンポンしてきたのは夜中の10時でした、、、🤯

回数重なるなら本社にでんわしてもいいかなと。
Amazonなら無駄ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西濃なら厳しいかとおもいます。

    • 4月27日