※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

夜寝かしつけ方法に悩んでいます。遊びたいのか寝ない様子で困っています。どうすればいいでしょうか?

今まで夜寝る時はおっぱいを飲ませるとそのまま寝落ちしてたのがここ最近、寝てくれなくなりました💦
遊びたいのか、永遠にコロコロ動いてベットのフレームのところをよじ登ったり、ベットから降りようとしたり🤦🏻‍♀️
みなさんどうやって寝かしつけてますか??
今まで寝かしつけというのをあまりしてこなかったので
どうしたらいいのか分からず😢
遊び疲れるまで見守るしかないのでしょうか💦?

コメント

たっきぃ

動けるのが楽しくなってきたんですね。
上の息子も、寝なくなりましたよ。
抱っこしてもお腹いっぱいにしても。
私は、遊んで疲れるまで遊ばせてました。

下の子も寝かしつけしていたんですが寝なくて、お兄ちゃんにも遊んでもらってやっと今、2人とも寝ました😊

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😔
    遊ばせるだけ遊ばせて自然に眠たくなるのを待つしかないですよね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月27日
あき

うちはおっぱいではなくミルクでしたが、その頃から寝かしつけに苦労しました。ベットから降りたり登ったり、ダブルベットをコロンコロンして…寝る時間が1時間くらい遅くなりました。が、特に早く寝かせようとはせず、思う存分遊ばせました。私はゴロンとして見守ってました。今もそうです。いつまで続くか分かりませんが、そのうちまた変わるのかなと😊

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます🌿
    今はそういう時期なのかもですね👶🏻
    辛抱強く寝るのを見守りたいと思います😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月27日