※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーママ
家事・料理

金曜日に豚ミンチを解凍して、土曜日に餃子を作りました。しかし、量が…

金曜日に豚ミンチを解凍して、土曜日に餃子を作りました。
しかし、量が多くて土曜日、日曜日と食べたのですがまだ焼いていない状態で残っています。
今から再冷凍するか、明日残りを焼いて食べるか、諦めるか…どうしたらいいと思いますか?

コメント

mama

冷凍しといて次食べる時はスープ餃子などにしてはどうでしょう?

• かーママ

かーママ

ありがとうございます(^-^)
    結局冷凍しないまま寝てしまったので次回参考にさせていただきます♪

• 4月27日
じゃむ

さすがにもう結構悪くなってきてると思うので、わたしなら捨てます💦
が、最悪一か八かで明日も食べますかね

• じゃむ

じゃむ

解凍したものを再冷凍はやめた方がいいかと、、、

• 4月26日
  • かーママ

かーママ

ありがとうございます(^-^)子どもも食べるので勿体ないですが今回は諦めることにします(>_<)

• 4月27日
まめ

解凍したものを再冷凍するのは良くなかった気がします…

揚げ餃子、スープ餃子、(折角形を作ったのに勿体無いですが)ほぐして炒め物や炒飯などの別物にしてしまうのはどうですか?

• かーママ

かーママ

今まで解凍で売られた肉をそのまま再冷凍してました(*_*)

• 4月27日
ドレミファ♪

ひき肉は細かくしてる分傷みが早いです😅
スーパーで売ってても冷蔵ケースで2日
現状2日たってるので私なら捨てます

• かーママ

かーママ

ひき肉は傷みが早いんですね(*_*)勉強になりました♪

• 4月27日
なつのこ

いまは病院にも行きづらい状況ですし、私なら捨てます!なにかあったら大変です😅
1度解凍したものは再冷凍するのはNGだったと思います。

• かーママ

かーママ

確かにそうですね…家族全員で食あたりも怖いですよね(>_<)勿体ないですが、今回は諦めることにします。

• 4月27日