※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の頬の赤みが気になります。医者に相談してみてください。市販の保湿剤を使っても赤みが続くことがあります。

生後3ヶ月の娘がいます。
頬の赤みがなったりならなかったりしていますが医者に行きますか?
市販の保湿剤使ってますがたまに見ると赤みがあったりします💦

コメント

全身にポツポツがあって、4ヶ月検診で診てもらったときに皮膚科を勧められていきました。気にするかどうかの話とは言われましたが、口回りの皮膚のただれとかはアレルギーに繋がるかもしれないので、ひどかったら、私なら検診でまず相談します。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    4ヶ月健診が来月でしたがコロナで延期になりました😣

• 4月27日

退会ユーザー

そしたら、市の子育て相談で相談してみたらいいですよ🤔

• 4月27日
みかん🔰

うちの子は赤みではないですが、湿疹がでたり治ったらを繰り返していました😓
病院に行き薬をもらったら、すぐ良くなったので、もっと早く行けば良かったと思いました。湿疹の塗り薬と、保湿剤を処方されました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    その時は小児科に行きましたか?

• 4月27日
  • みかん🔰

みかん🔰

小児科ではなく、普通の皮膚科に行きましたよ!😉

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

今、小児科は怖いですよね😣💦

• 4月28日
みかん🔰

そうですねぇ。病院はどこも怖いですが、私の地域はコロナ感染者まだ出てないのと、コロナの影響で病院が空いてると聞き、行きました(^^;
予約出来たので、受付後は外で待機し大体の時間になったら待合室の風通し良い場所で待ちました😉

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    耳鼻科でよくならないなら小児科行くべきでしょうか?

• 4月28日
  • みかん🔰

みかん🔰

皮膚科に行くのであれば、皮膚科の先生に、
    薬塗ってどの位様子見たら良いか、小児科に行った方が良いのか等、相談してみては??
    気になる事は何でも聞いたら良いですよ😆
    うちの子は薬塗ったら5日位で治ると思いますって先生に言われました。あと湿疹以外に、頭皮の乾燥も気になってると言ったら頭皮用の薬も処方されましたよ!

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    もし医者行くなら聞いてみたいと思います‼︎

• 4月29日