※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が息をヒューっと吸い込むことがあります。特に苦しそうでもなく、不調もないです。受診が必要でしょうか?

3ヶ月の娘ですが、いきなり息をヒューっと吸い込む?ことがあります。

喘息の発作みたいなものではなく、
明石家さんまさんみたいな感じです💦
(わかりづらい例えですみません😂)
苦しそうにするわけでも泣くわけでもありませんし、
咳が出るなどの不調もないです。
ただ音を立てて息を吸い込むだけなんです。

今日予防接種の時に聞き忘れてしまったのですが、
受診した方がいいんですかね?
今までなんともなかったので大丈夫かなとは思っているんですが、こんな状況ですし気管支の病気とかだったら怖いなと思っています😣

ちなみに今始まったわけではなく、生後まもなくから気づいたらヒューヒュー言い始め、毎日ではないですが時々あります。
あったとしても1日に1回くらいで、続けて起こったりはしません。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

maru

うちの娘もヒーッと息吸い込んでたこと何回もありました!
特に病院に相談したことなく、あまり気にしてなかったのですが、そういえばここ最近はしてないです😆✨

ママリー

うちもヒーヒー言ってました。
検診で相談したこともありますが、赤ちゃんは良くあるから大丈夫と言われましたよ。
いつまでやってたか忘れましたが、気づいたらなくなってましたね🤔

なの

引き笑いみたいなのでしょうか?
娘もよくやりますよ!
いまブームみたいで機嫌が良いとよくやってます😁

ゆーぼー

うちも最近たまにやります。
私もどこか狭いのかな?とか苦しいのかな?と思って、明後日の検診で聞こうかと思っていたところでした💦

RRmama

うちの子は退院した時から呼吸がゴロゴロしてる痰がらみのような呼吸をしていて1ヶ月検診の時に先端性喘鳴と言われました\(^o^)/

急にひぃーーー!って言うこと多々ありますが新生児の時に比べたら呼吸も気にならなくなりましたし9割の赤ちゃんが生後6ヶ月頃落ち着いてくるらしいです\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

同じような経験のある方が何人もいて少し安心しました!
笑うわけでもなく、咳き込むわけでもなく、ただヒューっと言うので心配していましたが、よくあることなんですね✨

来月に入ったら4ヶ月健診もあるので、様子を見て相談してみようと思います!