※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

新型コロナ患者の家族と接触しているが、体調不良で病院受診すべきか悩んでいます。休むと収入減で生活が厳しいため、相談します。

医療機関に勤めています。

ココ最近私が働いてる病院にも新型コロナの患者さんが増えてきました。

私は入院した方の保険証確認したりとかの受付なので直接コロナ患者さんと関わることはないですが、コロナ患者さんの御家族が入院手続きしに来たりします。

時間も5分程度くらいだから濃厚接触までは至りません。

が最近私の体調が優れません。発熱や味覚嗅覚の異常はありませんが、頭痛 咽頭痛 少しですが倦怠感あります😣

喉が痛くガラガラうがいしたら、喉の奥に溜まってた痰が取れた?のか口から出たのを見たら青鼻みたいなの中に血が混じった血痰でした😱
前日に鼻血が出ていたとかもないのでびっくりしました。

ただ熱がないしPCR検査も出来ないのでマスクして出勤しています。

職場も人がギリギリの状態なので休み取ろうにも取れません。(1人は妊娠中で2週間程度お休みしています)

本来なら休むべきなのかもしれませんが、休んでしまうと時給パートだし補償も無いだろうし生活していくのが厳しくなります😣

旦那も休めない仕事なのでマスクをして出勤していますし、子供も保育園に預けています。

今コロナの事もあり、迂闊に病院に受診出来ないなぁとは思いますが病院に受診するべきでしょうか?

厳しい意見は無しでお願いします。

コメント

いーいー

受診するべきですね。
今医療従事者の手が足りなく本当に感謝しかありません。
危険を犯してるから調べて貰えるならば早急に調べてほうがご自身が1番安心するのでは無いかなと思います😣

• SDluv32♡...*゜

そうですよね😣いつ自分が感染してしまわないか怯えながら仕事しています😞
    上司に相談してから受診しようと思います。

• 4月26日
ゆ

同じくコロナの方が入院する病院勤務です。
うちは異常があれば上司に報告し上の指示をもらうことになってます。
院内感染を起こしてからでは遅いです。
まずは上司に相談してみてください。

日々のお仕事お疲れ様です。
    そうですよね!1度上司に相談してみます。

• 4月26日
ママリママ

少しの異変でも、上司に報告した方がいいですよ!
私も念のために…ってことで言いました。
無理したり、我慢はダメ!
うちは体調不良者はどんどん休ませる、それは本人の為だし、患者さんへの感染予防、しいては病院自体を守るためって考えで、特別休暇になります。
上司に相談してみてはいかがでしょう?

そうですよね😭
    1度上司に相談してみようと思います。自分が感染源になりたくないですからね!

• 4月26日