※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首に白い塊ができている症状があり、白斑かもしれないが痛みやしこりはない。自然に治まることもありますが、早めの産婦人科受診が推奨されています。

白斑できてるけどそのままにしてる方(してた方)いらっしゃいますか?
1ヶ月前くらいから乳首の先に白い塊みたいなのが出来ていて、おそらく白斑なんですが、しこりも無いし、痛みも無いです。張りについては最近夜にまとまって寝てくれるようになったので、朝起きると張ってはいますが日中は3〜4時間ごとに授乳しているので、だいたいふにゃふにゃです💦
ネットで調べると白斑は出来るだけ早く処置してもらった方がいいみたいですが、コロナの影響もあるので今産婦人科までいくのも躊躇しています。

このまま放置していてもいいのでしょうか?それとも早めに受診したほうがいいですか?

コメント

ぽん

白斑出来たの何回かありますが
その時はとにかく授乳しまくってました!
日中の授乳をもうちょっと増やしてみたらいいかもです!
私はそうしていたらいつのまにかなくなってました☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️
    確かに日中の授乳回数が減った途端に出来たような気がするので、もう少し飲ませるようにしてみます!

• 4月26日
怪獣娘

白斑らしき物が出来て何の異変もなく、授乳をやめて3年近く。

ずっとそのままでした。笑

今回、妊娠に伴っておっぱいが大きくなって来たのと同時に白斑も突出してきて…
入浴時にお腹が張らない程度にシャワーなどで刺激を与えてたらポロっと取れました🤣

何の炎症も無ければ放置で良い、と診察時にも言われました💡
…白いので見た目的には微妙でしたが😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️
    そのままでも大丈夫なんですね!とりあえず安心しました。
    私もポロッと取れてくれるのを待ちます😅

• 4月26日