※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイやずりばいをせず、寝返りも戻れず泣くことが心配。他の子供と比べて大丈夫でしょうか?

8ヶ月になる息子がいるのですが、ハイハイ
する気配もなくて心配になっています(´・ω・`)
寝返りも、気が向いた時にしかしないし、
したとしても戻れなくて泣きます😭💔💔

ずりばいもしないので、大丈夫でしょうか??

他の8ヶ月の子供と比べてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー
ハイハイしない子もいるみたいですしね💡
うちはめっちゃ発達ゆっくりで、ハイハイしたのは1歳過ぎてからです😂😂

• とまと

とまと

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
    うちはもう首すわりの段階から遅くて何もかもゆっくりだったので全然気にしなくなってました😂😂
    今は2歳前ですが、歩くし走るので、心配し過ぎずあたたかく見守ってあげてて下さい😍✨

• 4月26日
🎀

娘もうつぶせあまり好きでなく、ずり這いハイハイしません😂
背中〜お尻はだいぶあがるようになってきましたが、前に進む気配はなし🙅🏻‍♀️
前に行きたい気持ちはあるみたいなんですけど...💧
そのうちできるようになる!とか急にできますよ!てお答えもらいますが、いつかいつかと気になりますよね😫💦

• とまと

とまと

そうなんですよね!
    前に行きたい気持ちはかなり感じるんですけど…(笑)
    私もいつかいつかと気になって毎日過ごしてます😭💔💔

• 4月26日
2mama

うちも上の子は8ヶ月でやっと寝返りしたくらいでハイハイも遅く歩きだしも1歳3.4ヶ月と遅かったです💦

その時は心配してましたが、今はめちゃくちゃ動き回るしあんなに遅かったのが嘘かのようです☺️

ほんと個人差が大きいのでゆっくりでも全然大丈夫ですよ🙆‍♂️🙆‍♀️

• とまと

とまと

個人差がありますよね💦💦
    あまり気にしすぎず、気長に成長見ていきます😭⚡️

• 4月26日
はじめとのママリ🔰笑

うちの子も遅かったです。
10カ月でのハイハイでした。
うちの子は体が大きかったので遅かったのかなぁと思ってました

• とまと

とまと

そうなんですね!!!
    気にし過ぎも良くないですね…(´・ω・`)💦💦

• 4月26日
ゆみ

8〜9ヶ月くらいの頃にようやくずり這い始めたくらいですよ〜一緒にうつ伏せになって、遊んであげる時間を少しでも持てば、うつ伏せが好きになって、自分で動いて遊べる楽しさを知れば、動き出すようになりますよ😊
あ、ちなみに保育士で、2回0歳児経験ありなのでこの月齢の子は1番よく見てます😊今年3回目の0歳児ですが、一歳手前でもハイハイしない子もいるし、10ヶ月でようやくずりばいはじめたこもいるし、子どもって1日でぐんと成長するので大丈夫ですよ😊

• とまと

とまと

保育士さんからの言葉は安心しますね😭💕💕個人差が本当に0歳はあるんですね!!!うちの子も少しずつですかねー??気長に見ていきます😭✨✨

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

子どもは個人差です!悩むところもあるとは思いますが、体の発達は早いならいいわけではないので、ずり這い始めるのがゆっくりでも、思う存分ずり這いして歩行も少し遅めになった子と、発達が早くてハイハイ歩行とトントン拍子で進んでしまう子で、その時は差を感じるかも知れないけれど、結局2歳にはみんな歩行は安定しているし、なんなら3歳頃に転んで手をつけるようになるのはじっくりハイハイした子です!楽しみもあるとは思いますが、気長にお子さんの成長を楽しみましょう😊

• 4月27日