※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

腰と背中が痛くて眠れない20wの妊婦です。湿布やストレッチで改善する方法を知りたいです。

昨夜から、腰、背中が痛くて、どの体勢で寝ても痛くて眠れません💦
抱き枕も買って、横向きになっても痛いです💦
お腹も出てきましたが、まだ20wなのに先が思いやられます(;o;)
湿布や、ストレッチ、こうしたら改善したよという方、おりましたら教えてください😭
元々、肩凝りでリンパマッサージ行ってたのですが、妊娠してからは行ってません💦

コメント

天使

妊娠したら湿布も貼らないほうがいいですよ‼️
聞いた話しですが、皮膚から湿布の成分が身体の中に入ってしまうので、赤ちゃんに影響があるから絶対に貼ったらダメだよ‼️と言われました💦

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    産婦人科で妊婦もオッケーな湿布が貰えると聞いたのですが、湿布だと冷えるしあまり効果なさそうですよね😅💦

• 4月26日

わたしも最近背中〜腰が痛くなりがちです😭
横向きになって、夫に拳で軽くさすって貰ったらとても楽になりました!

あとは、歩くときに反り腰にならないよう、お尻を気持ち前に出して骨盤を立てる感じにしてみたら楽でした!

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    私も夫に頼んでみます✨
    お腹が出てくると、やはり、今までと姿勢が変わってくるのでしょうね😵歩き方も気を付けてみます😵

• 4月26日

わかります!
私もそうでした〜😭
YouTubeで《妊婦 腰 ストレッチ》で検索すると色々でてきますよ❣️
ちょうど折り返し地点ですね😊✨
今からしっかりストレッチなどしておくと後期の痛みも軽減してくるのでお体大事にされてくださいね💕

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    皆さん痛くなるのですね😭私だけじゃなくて良かった笑
    YouTubeのストレッチやってみます!
    頑張ります✨

• 4月26日