※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

旦那の行動に疑問がたくさん。職種的にテレワークできないから本当に長…


旦那の行動に疑問がたくさん。
職種的にテレワークできないから
本当に長期休み 的な感じで家にいるのに、
1日に変えるオムツが1〜2回てどゆこと?
離乳食の準備、離乳食を食べさせる
遊びの相手、グズった時の相手
お昼寝の寝かしつけ、夜の寝かしつけ
私がやっているのはナゼ???笑

旦那がやっていること→
早朝に目覚めた子どもの相手
(でもリビングで寝落ちするかスマホゲームしながら)
ミルク作り、離乳食の食器洗い
👶🏻の体を洗うだけ(入浴は私)


なんでだろうねぇ🥰??????

コメント

deleted user

男の人は何していいか分からないんです。
自らやることを期待するより、的確に指示してあげた方がいいです。

新人のアルバイトだと思って教育してあげてください。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    期待する事は生後1か月でやめました。
    言ってもやってもらえない場合はもう諦めるしかないですかね😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一か月でなんとかならないですよ😂😂
    一か月で変わる旦那なら世のお母さん苦労しません!

    私は4年かかりましたよ!
    一人目の育児には全く無関心
    二人目でお手伝い程度なら自分から出来るようになり
    三人目で自らすすんで育児に参加してくれてます。

    根気よく育てていかないと男の人は無理ですね😅
    そこは女性側が賢くならないといけないと思います💦💦

    • 4月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    期待するのは1か月でやめましたが、言ってもやってもらえず何回か伝えてやっと…それが毎日続くので、疲れました。
    毎日同じ事何回も言うなら自分でやったほうがいいやってなります。

    • 4月27日
POTATO

私も今日喧嘩しました😩

そしたら自分からミルクの準備や
オムツ替え、お風呂の換気扇掃除
などやってくれてましたが、
今日だけで終わらないことを
願いたい😭🙏(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    一度溜め込んだもの爆発させたり、ケンカしたりしないと積極的にならないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月26日
ゆみ

うちの旦那、3月まで保育士でしたが、それでも言わないとやらないことしょっちゅうありました。言えばやってくれるのであれば、言ってやってもらいましょう!懇切丁寧に、終わった時はいつも1人でやってるから大変なんだよ〜ありがとうとか言うだけでも喜ぶのでは?😊今後のために、今伝えることが大切ですよ!笑笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    保育士と自分の子の育児は似たようで違いますからね😅

    言えばやるものの、毎日同じ事言うのもう疲れました。

    • 4月26日
ゆちょん

うちはもっとなにもやってくれません😑
ミルクの作り方いまだに覚えてないですよ😤
喧嘩ばっかりです💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ミルク作っても毎回溶けきってなくて、それだけなのにイライラします(笑)

    何もしないくせに態度はでかいですよね😠

    • 4月27日
ぴっぴ

長期休みならば、是非育児のあれこれをやってほしいところですよね‼️

いちいち言うのも教えるのも面倒ですよね。自分でやったほうが早い!って思って全部自分で抱え込みました、私も。
失敗したなーって思います😂
ご機嫌損ねてでも、根気よく教え込めばよかった…。
そんな余裕は勿論なかったですけどね😅💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    毎日 毎日同じ事言うの?って思ってからは諦めました(・ω・`)

    • 4月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    我が家も、夫に何か注文つける度にムスッとする、やんわり言ってもダメ、毎度そんなでこちらもイラッとするので、諦めて何も言わず、全部自分でやることにしました😂

    • 4月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    本当それです!全く同じです!!こちらがなんで根気よく旦那を育てなければならないんだよ✋🏻って感じです😂

    • 4月28日