※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

次男の寝かしつけが苦痛😱9ヶ月の次男ははいはい、つかまり立ちが大好き…

次男の寝かしつけが苦痛😱
9ヶ月の次男ははいはい、つかまり立ちが大好きで寝かしつけもずっと動き回りなかなか寝ません。
基本暗い部屋でほったらかしにしますが、私が寝たふりしても上に乗っかってきたり壁にぶつかって泣いたりしてなかなか寝ません。
最終的には眠くなって力尽きて寝てるのですが、寝るまでの時間が大体40~50分かかります。
また夜中も動いたりして遊ぶこともあれば壁にぶつかりないたり。。
布団ですが、一応、壁とベッドマットの間は毛布をいれてますが、あまり意味がありません。
長男はあまり動かなかったのでびっくりしてます。
我慢するしかないですか?
なにか対策してますか??

コメント