※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える(24)
妊娠・出産

初胎動についての体験談を聞きたいです。9年ぶりの出産で、16週目で胎動を感じ始めた方がいます。感じ方について教えてください。

初胎動について👶🏻
みなさんの初胎動は何週でどんな感覚でしたか?

9年ぶりの出産です。初めての妊娠は
6ヶ月の時に気づいたので既にガスが動いてるような感覚でした…。

現在16週で安定期に入りました!
15週あたりから胃腸の動きかな??
ん?ものすごい高速の痙攣を感じる気がする…
(胎動って痙攣って感覚じゃないですよね?)

16週に入った昨日からなんだかくすぐったいような
そんな感覚があります!
これは胎動なのかな〜。

みなさんの初胎動聞きたいです!!

コメント

ぽん

感じたのは妊娠16wくらいで、お腹の中で小魚が動いている感じでした(笑)ポコぽこぽこ…と小さく💕

• える(24)

える(24)

子宮に集中力集めてわかるかんじですか🤭?

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

私は仰向けに寝てる時に感じました😊初めてだったので、ん!?今のが胎動!?ってなりましたが、毎日同じ時間くらいにぽこぽこしてたので胎動だと分かりました😊

• 4月26日

現在20wです◡̉̈♥︎
あたしも小魚が動いてる感覚です!
でも1人目だからかまだ、20wでも蹴ったっていう感覚はないです😭
高速の痙攣わかります(笑)
ピクピクピクってするときあります(笑)

ママリ

初胎動は15週ジャストでした😶
寝ようと横になっていて、旦那となにげなくお腹に手を置いていたら、「ぽこっ、ぽこっ」と微かに動いたのですが初めは旦那の手が動いているだけだと思ってましたが、
「動かしてないよ!」と言われ、不定期にだったので気づけました!( 笑 )