※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
子育て・グッズ

新生児と外出したいが、ストレス発散のため公園に行きたい。抱っこ紐で工夫し、帰宅後は除菌。外出方法についてアドバイスを求めています。

新生児や、まだ月齢が小さい子と一緒に外出してる方いらっしゃいますか?👶

上の子と私のストレス発散の為に公園に行きたいんですが、抱っこ紐をストールか何かで包んで行こうかと思っています。

まだ1カ月検診も終わってませんが、ちょっと自分自身も外に出ないと精神的におかしくなりそうで…
どうにか工夫して散歩とかしたいなぁと思っています。

帰宅したら手洗い、全身着替えて、持ち物は全て除菌。
なんならそのままお風呂に入れたら良いかなぁとか思ったり…

狭いマンション生活、上の子が手すりによじ登るのでベランダにも出られず参っています。
外出しないのが1番なのは重々承知ですが、、、
うちはこうしてるよ!って言うのがあれば教えてください😢

コメント

こだ

うちは1ヶ月検診が終わってからですが雨の日と風が強い日以外はほぼ毎日外に出てます😅
一日中家にいると上の子の機嫌が悪くなってしまうので😭
私は下の子はベビーカーに乗せるのですが、ベビーカーにタオルを敷いて乗せて、上にガーゼケット?をかけてますがタオルとガーゼケットは毎日洗濯してます!

たまに知らない人にそんなに小さい子を外に出して!と怒られますが、私だって出したくて出してるわけじゃ無い!と心の中で思いつつ、すみません気をつけます〜って流してます(笑)

• k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます!
    やっぱり検診終わってからですよね〜😭
    何もなければ、保育園の送迎で生後2週間で外に出てたはずなんです…でも状況が状況なので我慢してたんですが…

ベビーカーでの外出だと、私もそんな感じにしようかと思ってました!
    洋服は着替えてますか?上の子も含め…

やっぱり怒る人いるんですね😢
    すみませんって言えるの凄いです。笑
    でもそういう時は流すのが一番ですよね…
    この前ゴミ出しでちょっとだけ抱っこ紐で外に出てたら、道行く人の視線が刺さりました。笑
    気にしすぎですかね。

• 4月26日
  • こだ

こだ

うちは1ヶ月になるまではまだ保育園も協力期間前で預けられていて、送り迎えは旦那のお母さんが代わりにしてくれていたので検診までは外に出ることなく過ごせました☺️

洋服は上の子だけ全部着替えてます!(歩いてる途中に座り込んで石拾いしたり転んだりするので😅)
    下の子はガーゼケットに包んでるし大丈夫かな?と思って着替えては無いです!

何回か怒られたことありますが、怒ってくるのは大体年配の方で、うちの子供心配する前に自分の心配しろよなーなんなら家から出るなよなーって心では毒吐いてます(笑)

わたしもイヤイヤ期の息子と一日中家にいるとイライラして怒る回数も増えるのでなるべく毎日お散歩に行くようにしてます!息子にとっても私にとっても精神衛生上少しは外に出たほうがいいと思ってます😊

• 4月26日
  • k_s_n

k_s_n

そうなんですね!👶
    検診までは我慢しようかと思いましたが、やっぱり明日にでも散歩いこうと思います😭
    それこそ私とお兄ちゃんの精神衛生上のために…😢
    上の子が多動気味で、どうしても家の中だけでは発散出来ないんですよね😢

だいたい注意してくるのって年配の方ですよね😅
    うちの近所の公園にも、毎日たむろしてる老人グループがいて…めっちゃ近距離で会話してるし、え??って感じです😰

• 4月27日
みーこ1001

抱っこ紐に入れて毎日散歩に行ってますよ!
まだ肌寒いのでコートの前を閉めて行ってます!

• k_s_n

k_s_n

コメントありがとうございます!
    前回の質問にも回答して頂いてて😭返信出来てなくてすみません😭

毎日散歩してるんですね!
    上の子も一緒にですか…?うちは上の子が自転車に乗りたがるんですが、ものすごい速さなので、追いかける時に抱っこ紐だと走ったらめっちゃ揺れるしベビーカーだと置いていっちゃう感じになるので悩んでます。
    お兄ちゃんに自転車を諦めてもらわないとですよね。
    遊具も使用禁止なので、自転車とか走るくらいしかやる事なくて。。

• 4月26日
  • みーこ1001

みーこ1001

上の子の散歩に下の子は連れていかれる感じです💦
    自転車だと先に行っちゃいますよね💦
    自転車なら見える範囲で先に行かせたり、広場をぐるぐる回ったり、
    あとはサッカーしたり、
    葉っぱ集めしたりしてます(^^;
    暇と体力をもてあましますよね😱

• 4月26日
  • k_s_n

k_s_n

そうですよね〜😭
    もう、私有地の空き地が欲しいです!本当に!!笑
    サッカー⚽️は一緒にボール蹴ってあげてますか?
    抱っこ紐にチビちゃんがいるとなかなか思うように動けない気がして…😢

ほんと、時間が経つのが遅いです!

• 4月27日
  • みーこ1001

みーこ1001

サッカーは一緒に蹴ってます⚽️
    下の子は付き合わされていい迷惑ですが😢
    朝が来るのが憂鬱です😵
    今日も1日頑張りましょう😣

• 4月27日
  • k_s_n

k_s_n

おはようございます😃
    一緒に蹴ってるんですね!
    下の子には申し訳ないですが、精神的な安定が必要なのは上の子ですし、仕方ないですよね!😭

今日も頑張りましょう!💪✨ありがとうございます😊

• 4月27日