※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

次男が風邪で保育園休ませたい。有給なしで欠勤すると収入0。会社に相談し、いい制度は?

次男が風邪をひいてしまい、鼻水ズビズビ、たんを絡んだ咳をします。
普通ならとりあえず保育園には行かせてました。
シングルで会社ではまだ有給が発生してない為あまり休めません。
でもこのご時世明日の保育園は休むべきですよね。

少し話しズレますがコロナ休校で仕事を休まないといけない人は有給で休むよう言われてるみたいです。
でも私みたいに有給ない人もいます!
明日会社に相談してみますが、有給ない人は欠勤で休んでと言われた場合、なにかいい制度はないんでしょうか、、、。
欠勤でと言われた場合収入0です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん心配ですね😭
休むべきだと思います💦
コロナでなくてもその状況だと休ませますが、大黒柱でいらっしゃるなら早々休ませるのも大変ですよね。
ただ現状は休ませた方がいいと思いますし、受け入れ自体難しいかと思います。

会社が特別休日を付与してくれれば保障されますが、それ以外に自分で申請できる方法はないかと思います。

• にこにこ

にこにこ

そうですよね💦💦
    休ませる事にしました!
    ありがとうございました😊

• 4月27日